ホームページ >

低撚度環錠紡績技術は早急に普及されるべきである。

2012/12/8 17:46:00 17

低撚り、科学技術文化、紡績糸をきちんと捻ります。

<p>低撚度紡績糸は紡績がうまくいったとも言われています。研究開発の背景:全世界で2億紡錘があり、半分以上は中国にあります。

現在の新しい紡績方法はカップ紡績、ジェット紡績、渦紡、摩擦紡績などを含み、効率を高め、工程を短縮するなどの面で優勢がありますが、原料の適用性と紡糸の全体的な品質において、リング紡績に取って代わることはできません。

</p>


<p><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp”に基づいて、リングインゴット<a>の緊密な紡績により、紡績三角領域の繊維の配列や移動を制御することで、単糸性能を向上させます。

緊密な紡績は紡績三角区を縮小し、単糸毛羽を減少させ、強力性を高める。

しかし、これらの技術は、一糸の残留トルクを低下させることができず、それによる織物の性能低下、例えば、ニットが歪んで変形したり、機織りの布面が平らでないなどの品質問題を解決しました。

</p>


<p>既存の紗残トルク除去方法:恒久定型化処理があり、熱処理、加湿処理、化学処理に分けられます。

その欠点はエネルギー消費コストが高く、繊維損傷、廃水排出である。

物理的平衡処理は、2本の同撚りをシングル糸に逆捻りして糸を形成し、2本の違った撚りを使って糸編み、Tandem紡績法、引継ぎ法を形成する。

その欠点は生産コストが高く、合糸糸本数の制限があり、リングインゴットの単糸糸糸には適用されないことです。

</p>


<p>低撚り糸の挑戦:加撚中に残留トルクが発生し、これは繊維の残留応力と繊維間の摩擦と関係があり、撚りがないまたは低い捻りがない場合、リングインゴット紡績の残留トルクが除去されたり、低減されたりする。

同軸らせん構造よりも、ねじれの少ない普通のリング金糸は弱すぎて使えない。

糸の内部構造を変えて、ねじれ、高強度、その他の品質指標に達する必要があります。

自動化の大量生産には新しい装置と紡績工芸が必要です。

</p>


<p>糸紡績の原理:環錠紡績機に紡績糸添付装置を取り付けることにより実現する。

紡績糸の付属品は主にダミー撚り器で構成されている。

偽捻り器の機能は偽捻りを発生させ、紡糸三角領域の繊維張力分布に影響を与え、それによって繊維の単糸中の形態と配列分布を変化させ、紗中繊維に生じる残留トルクを相互に均衡させる。

</p>


<p>糸の特性:繊維の配向角が小さくなり、繊維の移動幅が大きくなり、繊維の断片が局部的に反転し、繊維が単紗の内側に集まっています。

</p>


<p>伝統的な環錠紡績に比べて、糸をねじる通常の撚り度は18%~40%低く、高撚度の伝統的な環錠紡績に近いほど強く、毛羽は大幅に減少し、単糸トルクは小さく、乾燥が似ていて、節電し、運行コストは低い。

</p>


<p>緊密紡績と比べて、糸をねじることによって、より密紡の撚りが減少しました。一糸のトルクが小さく、毛羽が似ていたり、より良くなっています。干し棒は似ています。一糸の力がやや低く、節電、運行コストが低いです。

</p>


<p>紡績単の生産量は18%~40%アップしました。紡績糸は337度/トンを節約して、定型化する必要がなく、化学、水、蒸気の排出汚染がなく、布面がきれいで、平らで、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>ニット<a>ゆがみが少なく、手触りが柔らかいです。

</p>


<p>紡績糸を採用して開発されました。綿、ウール、カシミヤ、シルク、ポリエステル、ポリウレタン、モデル、シルクなどの純紡と混紡原料。紡績システム:綿紡績と紡績システム。

綿紡績リングインゴット紡績、緊密紡績、レース紡績、レースフィール紡績など;単糸の品種:Estex超柔らかい単紗、竹節の糸、弾力性のバッグの芯の糸など、紡績服装の種類:ニット、Tシャツ、下着、デニムのズボン、タオル、機織の生地と服装。

</p>


<p>糸をねじって市場に普及させる:現在技術は9社に譲渡され、第一世代、第四世代、第五世代低撚り紡績技術を応用し、合計70万錠が使われている。

</p>


<p>糸をねじる製品は種類が豊富です。ニット生地と服、<a>タオル、機織生地と服があります。

</p>

  • 関連記事

服のテンプレートの技術は進級して新しい宝物があります。

技術が普及する
|
2012/12/8 17:39:00
31

従来の塗料染色技術がボトルネックを突破しました。

技術が普及する
|
2012/12/7 19:57:00
45

コンピュータの横マシンの技術応用のアパレル業界での発展の現状と見通し

技術が普及する
|
2012/10/7 20:43:00
61

国産の緑の盾PM 2.5マスクは効果的に“2細い”を防ぎます。

技術が普及する
|
2012/10/3 20:46:00
20

化学繊維:ファッションの流行に従って、変化があります。

技術が普及する
|
2012/9/25 10:25:00
36
次の文章を読みます

クリエイティブなコーティングの生地の出来高が上昇しました。

中国の軽紡都市場のコーティングは部分的に売れ行きがよく、成約は部分的に活発な動きを見せており、創意的なコーティング生地は依然として市場の人気商品の一つとなっています。優れた通気性と風合いを兼ね備え、柔らかくて滑らかで、織り心地が厚く、しっかりとしていて、多くのアパレルメーカーの第一選択であり、信頼できるコーティング生地です。