広州市の対口は一山林盘村の蚕房の建设を助けて「五帯五有」を実现しました。
「村の養蚕基地には、20余り平方の蚕小屋があります。私の家のものです。」
「普段は、桑園や蚕小屋で働いています。収入は安定しています。」
「桑蚕産業はとてもいいです。収入増や貧困解消にもっと期待が持てます。」
はい、
一山県基長鎮林盘村
多くの貧困層が村の蚕産業について語り、自信に満ちている。
林盤村は省級深度貧困村で、県の「六園六場」産業配置と基長鎮産業発展の案内のもと、村で農業産業構造を積極的に調整し、最適化し、広さと大衆参加度が高く、貧困扶助効果が良い種桑養蚕産業発展の道を踏み出しました。
村は30ムーの養蚕基地を占有して、現在すでに30個の蚕小屋を作り上げて、その中の70%は広州の対口を利用して資金の1000万元を援助して作り上げたのです。
桑田さんは、カイコの声と元気な林盘村さんが希望に満ちた道を歩いています。
産業駆動を実施し、世帯ごとに増収項目がある。
産業に対する選択は、貧困層の収入増・貧困解消の重要な道である。
はい、
一山県
「六園六場」産業発展計画建設中、林盘村は村の状況に立脚し、チャンスをつかむために、農業産業の構造調整を大いに推進し、いろいろな考察を経て、桑養蚕を村の主な産業とすることを決めました。
県・鎮の2級の支持のもとで、桑園と養蚕基地はすぐに建てられました。
村支書の蒙正勇氏によると、同県の「六園六場」奨励扶助方法によって、桑園を栽培する農家は、一畝当たり桑苗、栽培、化学肥料などの面で1600元の補助金を受けることができるという。
特に村が勝ち取った1000万元の広州の対口支援資金は、村の桑蚕産業の発展に大きく貢献しました。
一年間の発展を通して、林盘村は現在桑園1350ムーを持っています。
村はまた、2018年末までに、栽培面積を3500ムーまで拡大し、すべての貧困世帯の平均5ムーの桑または一人当たり1ムーの桑の規模を実現することを目指します。
就業を強化して世帯ごとに貧困脱却の道があります。
就業を促進することは、困難な大衆を貧困から解放させる重要なところである。
村の桑蚕産業の発展は、貧困層の即席就業を実現し、貧困脱却の道を開いて、根本的な問題を解決した。
村主任の蒙継恩氏によると、桑蚕産業チェーン全体において、桑苗栽培、桑田管理、桑の葉採取、桑の葉輸送から蚕の苗栽培、蚕の苗飼育、蚕繭の販売、製糸加工まで、各段階で大量の労力が必要となり、村の貧困層に十分な就業機会を提供した。
桑を植えて桑田を採取して、ムー当たりの桑田の投入しなければならない労働需要は42日間に達して、ムー当たり4800元の桑を売る収入の中で、3000元近く労働力の収入に属して、労働力の創収は桑の葉の収入の60%ぐらいを占めました。
養蚕基地では、20ムーの桑園に養蚕労働者を1人雇って計算します。村全体で養蚕一つだけで数百人の労働力が必要です。
また、蚕の繭加工においては、基長鎮が導入した先導企業「恒盛シルク」も一部の就業を吸収でき、月平均給与は3500元に達しています。
遠出できない出稼ぎ労働者が多い貧困層は、蚕産業の発展において就職と貧困から脱却する希望を見た。
貧困世帯の劉鳳波さんは家庭の事情で遠出できない上に、技能もないので、発展の道がないことに悩んでいます。
桑田と養蚕基地に出稼ぎに行ってから、彼はこれがいい道だと認定しました。彼は桑蚕産業に牽引されて、自分で努力して、早く貧困から脱出できると信じています。
家の前で働いてお金を稼ぐことができます。
利益を深化させて世帯ごとに継続的な収入をもたらす。
産業効果の長期的な促進メカニズムを形成し、貧困層の持続的な増収を助けることは、安定的に貧困から脱却するための重要な保障である。
貧困世帯の呉守正さんは、家に3人がいます。労働力が足りないため、年平均収入は2000元未満です。
彼がどのように貧困から脱却するかを悩んでいる時、村の幹部は、政策によって、広州で資金の支援をしています。彼の家は養蚕基地で20平方メートル余りの蚕小屋に分けられました。毎年何百元もの配当があります。
彼は嬉しそうに言いました。
蚕産業
発展してきました。我が家も安定した収入を得られて、本当によかったです。」
林盘村の贫困脱却チームの干部たちはよく知っています。いい产业ができて、いい道ができました。利益のために努力しなければなりません。
このため、村盤村は県が勝ち取った広州の対口扶助の機会を大切にして、1000万元の補助資金を建設した1.16万平方メートルの蚕棚をすべて貧困層とリンクして、村全体の407戸の貧困層をカバーしています。戸は全部蚕小屋の面積28.5平方メートルに割り当てられています。
州司法局は林盘村第一書記の李中原氏を派遣し、「産業発展の最終目的は貧困層に利益をもたらし、持続的な収入をもたらし、安定的に貧困から脱却することです。」
実施の志智はどの家にも富をもたらす見込みがある。
「貧困から脱却したい」を「貧困から脱却したい」とするのは、貧困層の徹底的な脱却の根本である。
林盤村では、対策を講じて桑蚕産業の健全な発展を推進するとともに、貧困層に対する志智双扶の実施を非常に重視している。
村では何度も見学と技術訓練を行い、貧困層に桑蚕産業の吸収就業能力が強く、投資リスクが小さい、技術含有量が低い、収益が高い発展優勢を理解させ、彼らに産業発展の自信と労働が豊かになる決心を樹立するように助け、村全体で力を合わせて着実に前進する良好な雰囲気を凝集させました。
この一年間、
蚕産業
発展は村の産業構造を最適化しただけではなく、最も重要なのは大衆に発展の視野を広げさせ、発展意識を強め、発展の活力を引き出し、発展の原動力を高めたことです。
村の中で推進して、全体の貧困の大衆は志智の双扶の行動の中で自主的に貧困から脱却する志気と勤勉に貧困から脱却する自信を獲得して、次から次へと桑蚕産業の発展の中に参加します。
貧しい農家の韋興剛さんは、村の蚕産業が発展する前に、政府の助成をひたすら待っていました。
何度か見学や技術訓練、現地での作業に参加した後、彼の思想は積極的に変わり、さらに勤勉になりました。彼は言いました。
実体を探索して世帯を動かしてすべて固定株があります。
産業をより健康的に持続的に発展させるために、村は実体の牽引、株式の持ち手を模索してきた。
資本運営、株式協力、リスク負担、利益共有の発展構想に基づき、村民により多くの財産権利と収益ルートを与える。
村級プラットフォーム会社を設立することによって、実体化経営を実施し、桑の葉栽培、桑の葉買収、養蚕売繭に参加する中で村民の集団経済収入を絶えず増加させ、2018年1~9月だけで、村は集団経済収入54万元を実現した。
一年余りの発展を経て、私達の村はすでに一定の経済的基礎を備えています。今は何とかして貧しい大衆のために収入の道を開拓し続けます。
蒙正勇は言う。
村は毎年村の集団経済収入の70%を桑蚕産業の来年に再投入し、「雪だるま」を行い、所得は村の集団所有に帰属します。30%を村全体の833戸3622人の共有株として、戸ごとに均等に割り勘して、各世帯は毎年200元余りの配当金を得て、村全体の大衆をサポートします。
また、貧困扶助資金を建てた蚕小屋などを固定資産として申告することで、2020年以降はすべて村の集団に回収し、同様に株価で全村の世帯に分配し、取得したリースや経営収入はすべて持分の割合で分配される。
贫乏戸の蒙丙昌家は村で桑蚕产业を発展させてから、彼の家は相前後して土地の流転、蚕棚の配当、労働报酬などの収入を得て、家の环境を大幅に改善させました。
自分が村レベルのプラットフォーム会社の株主になることを知った時、彼は興奮して言いました。
- 関連記事
- 企業情報 | 才子メンズブランドの新しいイメージが新たな力を求めています。
- 外国貿易の情報 | 中国の靴企業はEUの反ダンピング政策に遭遇し、沈黙を拒否した。
- 展覧会のフォーカス | 経済の寒中に自発的にえさを求める先頭兵をする。
- 展覧会のフォーカス | 広州皮革展経済の冬の下、景色はここだけがいいです。
- 世界一周の視点 | ビッグスリーの破産は、国際的なファッション産業の影を落とした。
- 企業情報 | 国家名刺コンクールでは、アンタックなどの靴ブランドが選ばれました。
- 外国貿易の情報 | 服装はやはりEUの中国に対する通報の重点です。
- 業界規範 | 郎咸平:中国服「二元経済」の下の「6+1」を統合する。
- 展覧会のフォーカス | 東莞紡織工技術展の製品を買うと売り手に心理状態が急です。
- 外国貿易の情報 | フランスは皮革製品消費者法規の執行命令を発表しました。
- 2018年1-9月のアパレル業界の経済運営状況報告
- 白鮫は京蘭、天工大と共同で不織布整理技術研究所を設立しました。
- Topshopは一時的に中国の天猫旗艦店を敗走し、清倉を宣言しました。
- 戚薇が着ているこの無鋼輪の下着は火がついています。名実ともに荷造り女王です。
- Pradaは手の袋で勢いを変えて、何年の苦難に満ちている歳月は誰が救いの星ですか?
- 利潤が年を重ねて下落し、夏ベルの再生ブランド価値の道は長いです。
- 【ファッションを先取りしてみたい】イケアは1.9億ドルで、ファッションH&Mに出資しています。
- 52歳のvansはなぜ今もクールな文化の若さを保っているのですか?
- 盛沢の白地の市場からの調査研究
- 山東如意傘下の軽奢グループSMCPエンジンがアジアに交代し、北米で爆発が減速した。