ホームページ >

最も頼りにならない8種類のボスは気をつけて

2017/5/29 22:04:00 208

職場、ボス、標準

ある職場の人はよく自分のボスの長所と短所を、自分がこの仕事が自分に合っていると判断する基準として、今日は頼りにならないボスをいくつかまとめてあげます!

  一、感情生活が複雑なマスター

才子風流は鉄則である。このようなオーナーは、感情的なトラブルの処理に最も貴重な時間を費やしており、冷静に企業を経営することはできないのは当然だ。また、もしあなたが既婚男性であれば、このようなボスに長く従っていれば、夫婦は必ず反目します。もしあなたが女性であれば、既婚であろうと未婚であろうと、あなたの将来の幸せにもマイナスの影響があります。

  二、成功経験のないボス

もしあなたのボスがデパートで何年もぶらぶらしていて、経営している企業は少なくとも4、5社以上あるが、本当に成功した経験は一度もない。では、あなたは自分の選択を疑うべきです。はい、彼には独自の点があります。何度も失敗から立ち直ることができるのは、確かに容易なことではない。逆に、何度も全功を達成できなかったら、彼個人には大きな欠点があるだろう。運が誰かに落ちることはないからだ。

もしあなたのボスがこのタイプに属しているならば、あなたは彼が何度も失敗した原因をよく検討しなければならなくて、1人の成功経験のないボス、あなたはどうして彼が今回必ず成功すると確信することができますか。あなたが彼のために幸運をもたらすことができない限り。

  三、必ずお辞儀をする社長

すべてのことは私が手を出さなければ必ず間違いが出るのだろうか。これは多くの上司がよく口にする言葉であり、彼らが誇りに思っていることでもある。もし社長が大小を問わず自分で参加しなければならなかったら、部下が独立することを期待することはできないだろうか。独立できない部下は自然に間違いを犯す機会が大きく、特に自分のことをしなければならないボスがいないときは。

いつまでも無名の小さな会社にいたくないなら、会社の現在の規模の大きさを気にしないで、権限を知っている社長を選んだほうがいい。それ以外にも、必要な上司は真の人材を引き留めることができない。創意的で、責任ある人材は決してボスに左右されたくない。同じように、一家は引き留められない人材の会社に、どうして良い業績を期待できますか。

 四、魚と熊の手を兼ねようとするボス

世の中にはただで食べる昼食はない。馬がいいし、馬が草を食べないようにしなければならない。このようなボスは、どこで取ったのか、どこで捨てたのか分からないボスとしか言いようがない。

もしあなたが会社の掲示板でこのような公告を見たことがあるならば:明日の中央民意代表選挙、当社の従業員は自由に出勤します。では、履歴書の準備を始めて、別の計画を立てなければなりません。自由に出勤するのはいい考えだ。出社すると残業代が免除される。次に、仕事をサボっている従業員は、休みの日は必ず寝食が難しい。最後に、これは悪いやつを捕まえる絶好のチャンスだ。魚と熊の手を両方手に入れたいと思っているボスは、通常は魚と熊の手も手に入らず、小さなことで大きな損失を招くことが多いボスです。

成功したボスは、長い糸を張って大きな魚を釣ることを知っておくべきだ。鶏を捕まえても腐食せずに米を握っている主人は、最後まで両手が空っぽになったに違いない。知っていることは取って、知っていることは成功したボスが備えなければならない条件であり、(捨てにくい)ことはとても痛いことだ。もしあなたのボスがこの苦しみを克服できなかったら、あなたは考えなければならない時です。」

  五、朝令暮改のボス

積極的であることは美徳であり、忍耐力があるが悪いことではない。企業環境は絶えず変化しており、会社の意思決定も当然それに応じて変化しなければならない。

でもどんなけっていの成否は、いずれも相当な時間をかけて証明する必要がある。もしあなたのボスが積極的なだけで、忍耐強い美徳に欠けているならば、あなたは多くの時間をかけて計画した事件を実行して、彼は実行して3日後にキャンセルすることができます。あるいは数ヶ月かけて準備した計画は、訪問者の一言でひっくり返されることが多い。さらに残念なことに、ボスの指示に基づいて作成された計画は、ボスの引き出しに石のように置かれていることが多い。もちろん、このようなボスは彼のやり方を即断と解釈します。

このようなボスは永遠に理解できないし、意思決定をしないのも意思決定だ。会社は上下ともに忙しく、後始末に追われ、東壁を掘って西壁を補うのに忙しいことがわかります。社長は朝から晩まで新しい処方箋を提出していますが、治せる時間しかない病気があるとは決して信じていません。

  六、新旧を嫌うボス

百年の老舗でない限り、社内では開国の元老が何人か見られる。

もしあなたがこのような国宝級の従業員を発見しなかったら、彼らは江山が底を固めた後に杯酒によって兵権を釈放された可能性が高い。

このようなボスと仕事をするには、通常ハネムーン期間があり、長いと半年、短いと3週間かかります。その固定的なパターンは次の通りです。会社に入ると、社長はいつもあなたの前でベテラン社員のところが悪いと言っています。そこはそうではありません。ハネムーン期のピークになると、必ず他の新入社員が入社します。このような会社は通常、従業員の移動率が非常に高く、社長はあなたの前で新入社員がいかに優秀であるかをほめ始めます。ハネムーン期間の後半には、ハネムーン期間が十分に長いと、社長がその社員は使えない、会社には向いていないと言っているのをよく耳にします。もちろん、この間に劇的な離職事件をいくつか見ることができます。もちろん、最後に同じ物語があなたに起こります。辞表を出したり、社長が婉曲な方法で歩いてもらったりすると、私たちはこれからも親友だと教えてくれます。

このようなボスは、従業員のパフォーマンスを客観的に評価することはできません。たとえあなたが九十九件のことをしても、百件目が失敗したら、あなたはボスの前で寝返りを打つ機会がありにくくなります。あなたが保証できない限り、あなたの仕事の成績は永遠にボスを満足させることができます。そうしないと、いつでも歩く覚悟が必要です。

  七、言行不一致のボス

このようなボスが最もよく言う言葉は、こんなにたくさんのお金を稼ぐのは私にとって何の意味もないということです。

企業の最も重要な任務の一つは利益を追求することであり、利益は会社の生存の唯一の命脈であり、わざわざ否定する必要はないだろうか。このようなボスと食事をする機会があるかもしれません。鶏肉をテーブルに置いた後、社長は急いで料理を持ってきてくれます。結局、骨の多い部分が従業員の前にあるのに、社長は自分のために残した鶏の足を興味津々に楽しんでいることがわかります。

このような会社では、会社の規則によると、昼の休憩時間が1時間であれば、社長は通常50分休憩して、出入りして、たくさんの騒音を出して熟睡している従業員を起こして、それから笑顔で「みんな、寝続けて!」あと10分です。このような言動が一致していないボスは、時間をかけている限り逃げ場がないに違いない。もちろん、あなたも真偽、真偽の人生観を抱いていれば、それはそれで構わない。

  八、甘い言葉が好きなボス

このようなボスは、善意の批判と悪意の攻撃の区別がつかないことが多い。何が真心から賛美されているのか、何が他の人に媚びているのか、さらに分からない。

もちろん、批判を受けたくないのは人間の天性だが、善意の批判が社員の会社での発展を妨げているのであれば、誰もが黙り込んでいるからだ。長期的には、社長がすべての問題を発掘できない限り、会社の経営難は決して改善されないだろう。より重要なことに、この環境は反淘汰の役割を果たしている。

もしあなたがベテランであれば、上記の言葉を鼻で笑っているかもしれませんが、新入社員であれば、この8つの法則が職場を縦横にするのに役立つかもしれません。

もっと関連する情報は、世界のアパレル靴帽子ネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

職場励ましの志:会社はあなたに教えない6つの潜則

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/5/27 22:09:00
337

90後と80後の上司の付き合いの7法則

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/5/19 22:57:00
266

仕事が嫌いな5つの理由で、何銃が当たりましたか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/5/17 22:28:00
243

最も頼りにならない8種類のボスはどんな様子ですか。

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/5/16 22:11:00
187

職場の安全感はどう改善しますか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2017/5/16 21:26:00
193
次の文章を読みます

効率的な人間関係を築くのは「食べたり飲んだりすること」ではありません。

多くの場合、同僚に影響力があるかどうかは、あなたの手の中に権力があるかどうかを見るのではなく、関係があるかどうかを見ることです。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。