ホームページ >

公募資金が債務市場のリスクに近づいたり、激化したりする。

2017/4/15 16:08:00 38

公募資金、債務市場リスク、投資信託

銀監会の多額の重さの政策が密集して登場するにつれて、本来はすでに無気力になっていた委外資金が「連夜雨」に会い、これは機関業務に大規模な公募資金を期待させるだけでなく、可能な債務市場のリスクにも対応しなければならない。

昨年末から、中央銀行はMPAの審査を提出した後、委外資金の限界成長はすでに減速し始めた。

一連の監督管理の裁定を防止する政策の登場に従って、対外業務は更に伸びて力がないです。

分析者は、今回の銀監会の多くの政策、特に6号文(つまり「銀行業リスク防止業務に関する指導意見」)の登場は、いずれも銀行間の同業預金証書を指すと指摘していますが、同業預金証書は近年、対外資金の最も重要な源の一つです。

予想されるのは、委外資金の収縮に伴って、委外規模の大きな機構が大きな影響を受けることであり、期限に合致しない大集合製品の整理は、債務市場の信用リスク及び流動性リスクに対する市場の懸念を引き起こしている。

以前、当社は一部の債権基金を発行しました。ルートは数日間で2000万元しか売っていません。その後、銀行、保険に行って、大量の資金を探していますが、今は機構の収縮がかなり激しくて、好転が大きくないです。ファンドマネジャーはもともと10億以上を売りたいです。

現場から来た関係者は、最近の新ファンドは発行が難しいだけでなく、支援資金もなかなか見つからないと嘆いています。

記者によると、このような資金難の現象は公募基金の中で一般的に存在しており、大量に承認されたファンドは困難な「在庫取り」に直面しているだけでなく、古いファンドの買い戻し状況も多い。

聞くところによると、多くのランキングの上位3分の1のファンド会社の貨幣基金は所有者の構造調整に直面しており、各種の機関に行って運転資金を探さなければならない。

3月中旬のように、証券監督会は公募基金の管理人と委託管理人に対して機構の監督・管理に通報し、公的資金の「通路化」を厳禁し、すべての投資家に公平に対応します。

同时に、委外注文基金は闭锁的な运営(または定期的に开放的に运営する)、発起式ファンド形式などのモードを取る必要があることが明らかになりました。委外注文基金でなければ、単一保有者は50%を超えてはいけません。

これは間違いなく公募品を通じてドッキング委員会の外の資金を調達する難しさを増大しました。

最近、銀監会は6日に文などの監督管理文書を登場させました。さらに剣指委外資金の重要な源の一つである同業預金証書を指します。

業界関係者は、将来の同業負債の計上及びこれに対する貫通管理は監督管理の方向であり、これは多くの中小銀行に短期間の同業負債を委外に誘致させ、比較的大きな圧力を受け、委外資金はさらなる挑戦に直面すると予想している。

あらゆる商売はみな囲いです。

銀行

銀行委員会の外部資金の監督・管理がエスカレートして、基金の日もきっと前より良くなりました。

ある公募者が直言する。

指摘が必要なのは、資金の空転、委外ヘッジに対する監督管理の打撃に伴い、委外資金規模が大きい基金、証券会社の資産管理製品が大きな衝撃を受けていることである。

特に、証券会社の資本管理の様々な期限が一致していない大集合類の製品が真っ先にヒットします。市場はこのような製品の投資ホームである債券市場が直面する流動衝撃と信用リスクが増大することを心配しています。

証券会社の大集合商品は一般的に採用されているということです。

原価法

価格を計算して、しかもその資産は負債の期限と一致しないで、いったん資金が不安定になると、買った債券は流動性がよくなくて売りさばけないため、流動性のリスクをもたらして、その他の流動性の比較的に良い資産を売って償還要求を満たす必要があります。

現在の市場では信用債を買う人がいません。債券は全然捨てられません。

上記の人は、なぜ最近ある証券会社が市場でブルーチップを大量に売りますか?

上海のある公募ファンドマネジャーは、債券市場の継続に伴い

レバーを回す

債券の発行市場もさらに薄くなり、企業の「借り換え旧」の正常な操作に影響を与え、信用破約のリスクが爆発する恐れがある。

しかし、彼は同時に指摘して、監督管理政策は“一刀切”の方式をとることはできないと予想して、今回の6号文の登場、市場に一定の時間を与えて自ら検査して、市場の段階性に対して衝撃があることができて、しかしシステム性リスクは大きくないかもしれません。

関係者によると、多くの委外資金の委託期間は2~3年で、現在はほとんど期限が切れておらず、大量に回収する可能性は低いという。

また、個別の中小銀行の投資行為は規範化されておらず、流動性のない低級信用債を投資し、流動性のリスクが高いが、大手銀行が投資する債券の一般的な流動性は比較的良好で、通常の償還行為は市場に大きな変動をもたらすことはない。

現在の状況から見ると、債券市場は比較的安定している。

ある業界関係者は、市場は政策に対して期待があり、すでに一定の利空を消化しており、今後は関連の監督管理細則の登場に注目すると指摘しています。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

中国は引き続き積極的な財政政策と穏健な貨幣政策を実施します。

財経要聞
|
2017/4/15 10:35:00
60

五大国有商業銀行は年成績表を見せます。純利益の伸びが鈍ります。

財経要聞
|
2017/4/12 15:41:00
50

「悪意の商標」が暴威を振るっている電気商が被害を受けている

財経要聞
|
2017/4/12 15:34:00
36

強い株の台頭は、A株市場の揺れを助長する可能性がある。

財経要聞
|
2017/4/12 15:10:00
35

中国中央部門は初めて共同プラットフォームで予算を集中的に公開します。

財経要聞
|
2017/4/12 11:12:00
29
次の文章を読みます

国家工信部中小企業局田川副局長は長園と鷹を見学しに来ました。

最近、国家工信部中小企業局田川副局長一行は長園と鷹知能科学技術有限公司を見学し、長園と鷹を深く理解し、設備提供者から全面解決方案の専門サービス業者に成長していく10年間の歩みを指導しています。