ホームページ >

米国はTPPを脱退して実名を残している。

2016/11/23 15:52:00 72

米国、TPP、対外貿易

米国の債務市場の牛市場は、金融緩和とFRBはゼロに近い金利を維持しています。今はFRBは金利引き上げのサイクルに入っています。金利引き上げのペースは非常に遅いとは言いますが、昨年末に第1回の利上げ後、今年はまだ利上げされていません。FRBの利上げに伴い、債券のパフォーマンスが影響を受ける可能性がありますが、債券の強気市場は終了する可能性があります。株式市場は現在も牛市場のプロセスです。株式市場の動きは非常に牛であるのに対して、債務市場の動きは比較的弱い。米銀メリルリンチは月曜日に、来年からは2006年以降、最も金融緩和のない年になると表明しました。つまり、これはこれから35年も続いているかもしれないということです。

私たちは最近の米株の上昇を見ることができます。ラッセル2000も含めて、さらに上昇しています。これまでトランプ当選時の予想とはまったく逆の状況になった原因は、トランプが選挙の時に発表した驚くべきことではないということに注目していたかもしれません。本当に大統領になったら、彼はやはりしっかりしています。多くの政策はやはりレギュラーで出場します。TPPを脱退する以外に、貿易戦、中国を為替操作国に参加するなど、実施は難しいと思います。つまりトランプもそんなにあてにならないということではないです。少なくとも今見ても大丈夫です。

トランプの過度な貿易保護のため、彼は今TPPに断固反対しています。そしてTPPを脱退すると言っています。日本側はこの状況を最も見たくないかもしれません。しかし、米国と中国を飛び越えて、最後に日本がリードしてTPPを作ることは不可能です。

実はTPPという貿易協定は米国がリードしています。日本はその中の次男で、中国の協議を抑制しています。それはWTOと対抗しています。WTROの枠内に建てられ、中国世界一の製造大国になったので、WTOの条項を十分に享受したと言えます。だから、米国は日本など環太平洋の一部の国を引き込もうとして、自分で貿易協定を作ります。この貿易協定は基本的に中国を排斥します。これは米国の一方的な希望とはいえ、中国の多くの貿易がなければできないことです。例えば、製造業の生産能力は全部中国から東南アジアに移転することはできません。東南アジアにもこの方面の付帯条件がありません。トランプがステージに上がった後、トランプTPPを脱退するということは、最大のリーダーである米国が撤退したということです。日本がTPPを提唱するには、何の力もないはずです。中国と米国の参加がなく、TPPも名を残しています。今回の日本の安倍首相が米国に訪問したのは、トランプ氏がTPPに残るよう説得したいということですが、トランプ氏の態度は非常に断固としており、TPPを脱退するということです。この点から言えば、TPPはすでに名実共に存亡しています。

また、トランプはずっと使うと主張しています。財政政策彼は着任後、空港や鉄道、これらの公共交通機関に大量の消費支出を費やします。このような大規模なインフラストラクチャは、他の経済全体の発展を促進するために、実際には経済学のケアンズの理論です。この理論も非主流になりました。長い間、トランプに再利用されました。これはオバマ時代と同じ考えではないトランプが登場しました。彼の多くの政策は以前と違っています。これもトランプが登場した原因の一つかもしれません。

実はトランプが現在やっているこのようなインフラ投資は、中国が09年にやった4兆元投資と少し似ています。大量の政府投資を通じて経済成長を牽引しているということです。実際には、牽引の効果から、財政政策は経済指標の回復を促しやすく、通貨政策はいくつかの仮想資産の価格上昇をもたらし、市場全体の投資の活性化を図ることができる。だから、私たちはオバマ時代に、FRBが三輪の量的緩和を通じて米国の株式市場をスタートさせたのを見ました。ダウジョーンズ指数も連続して高い水準を更新しました。株式市場が活発になった後、投資家はお金を持って消費し、消費が活性化されました。上場会社もまた再融資で資金を集めることができます。だからオバマ時代はこのような考え方です。今トランプが登場しました。彼は基礎建設投資によって牽引されるという新しい考えを持っています。これは中国にとっても有利です。彼は基礎建設を大量にやるので、建築材料や建築類の会社が必要です。中国の一帯戦略に対しては、中国の高速鉄道輸出に有利かもしれません。


  • 関連記事

中米貿易のどの分野がトランプ政府の「祭旗」の犠牲になりますか?

外国貿易の情報
|
2016/11/19 21:08:00
50

義烏対外貿易の超高速成長の謎:越境電商が大股で歩く

外国貿易の情報
|
2016/11/18 10:17:00
104

対外貿易の「変局」:2017年1月1日からすべての海外オフショア口座を確認します。

外国貿易の情報
|
2016/11/18 10:09:00
174

中国企業の買収活動が世界市場の注目を集めている。

外国貿易の情報
|
2016/11/17 22:02:00
95

米国はマイナスの影響から抜け出すことができますか?「45%関税」は小さなことではないです。

外国貿易の情報
|
2016/11/17 21:26:00
94
次の文章を読みます

高は株式相場を回転します。往々にして「早く来るのも早い」ファンドの「道を借りる」レイアウトです。

高送転概念はA株を爆発させて、基金は道を借りて次の新しい株の配置を借りて、続いての時間、みんなは世界の服装の靴の帽子のネットの小さい編纂に従って一緒に詳しい情報を見てみましょう。