ホームページ >

販売テクニックはどうやって違うタイプのお客さんを接待しますか?

2016/10/27 16:58:00 55

セールススキル

みんなはきっと知っています。

女性の購買は積極性があり、心理的に不安定で、外界からの干渉を受けやすいです。外観、品質、価格、提案を受けたいです。

男性は衝動的で、理知が強く、目的が明確で、長篇の紹介が嫌いです。

いくつかの販売テクニックを教えます。

  一、FAB販売テクニック

特性とは、製品の特性を指します。商品に関する特徴を紹介してもいいです。

利点(Adviantages)とは、製品の特性がもたらすメリットのことです。

メリット(Benefits)

お客様が製品を使用する時に得られる利益のことです。これらの利点は製品の特性から生まれ、お客様に利用を感じさせた時のメリットです。

二、どのように違うタイプのお客さんを接待しますか?

1.論争者

店員を信じないで紹介に異議を持っています。ミスを見つけたいです。慎重に決めます。

私達:商品を見せて、お客様に良いものだと確信させて、商品に関する知識を紹介します。

2.思い切った顧客は彼らが欲しい商品が何かわかる。彼の選択が正しいと確信します。他の見解には興味がありません。販売員の言葉を簡潔にしたいです。

私達:商売を成し遂げることを努力して、論争しないでください、自然な販売、機転がきくのはいくつか見解を挿入します。

3.疑問のある顧客は販売員の話に疑念を持ち、支配されたくないので、慎重に考慮して決定する。

私達:製造技術、ブランド、商標、アフターサービスなどを説明して、お客様に触れて、商品を見てもらいます。

4.迷っている人は自在ではなく、敏感である。普通でない価格で商品を買うと、自分の判断がよく分かりません。

はい、そうです顧客友好的で、彼らを尊重して、彼らに心地良いと感じさせます。

5.優柔不断な人は自分で決定する能力が低い。迷って心の中で闘っていますが、販売員が決定を助けてくれます。販売員に参謀者になってほしいです。

私たち:お客様の表示の必要と懸念を一方に置いて、商品やサービスの長所と価値について具体的に紹介します。

6.周りを見回す人

主に最新の情報を知る。店員さんが無駄話をしないでください。大量に買うかもしれません。

私たち:「買う」という兆候を見て、礼儀正しく、親切に商品を際立たせるサービスがあります。

7.沈黙しているお客さんは話をしたくなくて、考えています。情報には興味がないようですが、確かに注意して情報を聞いています。

私たち:単刀直入に聞いて、「買う」気配を見守っています。

8.配慮が行き届いているお客様は人と相談する必要があります。他人を参謀に求めても,自分の知らないことに自信がない。

私達:少数の一致した見方を通して、自分の見解を引き出して、これらの取引先と接近します。  

三、お客様が商品を買ういくつかの動機

1.美を求める心理——都市の若者女性主とする

商品を買う時、品位と個性を重視して、デザインを強調して、ファッションが流行して、“きれいさを中心にします”、価格、品質、性能、サービスなどをあまり計算しません。しかし、多くの人の心理から、他の人の勧めを受け入れやすいです。

2.名前を求める心理——都市青年男女はブランドの消費をより重視し、ブランドを通じて自分の名望を高めたい。

3.新しい心理を求めます。青少年は流行のスタイルとスタイルをもっと重視して、流行を追って、価格に合理的かどうか、品質が硬すぎるかどうかはあまり考慮しないで、「核心」はファッションと奇抜です。

4.廉価心理を求める——低収入者が商品を選ぶ時、特に価格を重視し、「処理品」、「割引品」が好きで、流行スタイルを重視しないで、丈夫で安いのが核心です。  

5.癖の心理——老人は「過去を信じ、過去に未練を残す」ということで、自分の生活習慣や趣味によって購買原則を確定し、持続性と経常性の特徴があり、習慣を変えることは難しいと説得します。

 

  • 関連記事

服の店の装飾の十大技巧

店を教えてあげます
|
2016/10/8 16:47:00
80

男装店の白黒のグレーの内装は、「性冷」を作ります。

店を教えてあげます
|
2016/10/3 17:36:00
68

正確に棚を置くと、あなたの服屋さんが違ってきます。

店を教えてあげます
|
2016/10/3 17:00:00
715

服屋さんはどのように棚を置くべきですか?

店を教えてあげます
|
2016/10/3 16:55:00
110

メンズ服のお店の色の組み合わせの4つのポイント

店を教えてあげます
|
2016/9/3 16:54:00
61
次の文章を読みます

衣料品店の立地は開店の大切さですので、慎重にしてください。

開店は立地、融資、仕入れ、販売、財務管理など多くの環節に関連しています。いずれの段階でも投資チェーンが破断され、店舗に不必要な損失をもたらす可能性があると考えています。