ホームページ >

河南商丘鉄通は公文管理システムを使って管理の仕事の効率を高めます。

2015/6/21 22:38:00 22

河南商丘、鉄通、公文書管理

近日中に

河南省

商丘鉄通組織機関及び第一線生産経営管理者による「公文管理システム」の養成訓練班がこの日、河南商丘鉄通の公文書管理システムが正式にオンラインで運行された。

公文書の流転

」、「業務承認」などの電子プロセスと「上司照会」などの監督内容。

強化により

プロセス制御

各項目の監督業務の件が実行され、結果があり、フィードバックがあることを確保し、会社の管理効率を効果的に向上させる。

関連リンク:

内容と用途によって、発布性通知、指示性通知、照度通知、転送性通知に分けられます。

通知の種類によって、本文の書き方が違います。

1.発表的な通知

このような通知は、規範的な文書の発表、計画の下達、指導者のスピーチの印刷などに用いられます。

タイトルには「配布」という文字が使われていますが、時々「プリント」という文字が使われています。

発表性通知の本文は構成が簡単で、紙面が短いので、一般的には発表対象の名称と執行要求だけを明記しています。例えば、「今『××××』を発表します。××年×月×日から施行します。」または「今『××××××××』を印刷します。真剣に実行を徹底してください。」

本文の後に直接に印刷と配布の対象で添付します。「添付」の文字は必要ありません。

2.指示の通知

このような通知は下級機関に指示し、仕事の任務を配置するために使われる。

本文の構成は、通知缘由、通知事項と実行要求の三つの部分を含む。

最初に、通知を作成する政策法規の根拠または事実の根拠を明確に説明し、簡潔な言語で行文の必要性を説明します。

主体部分は思想、任務、要求、方法とステップなどを明示し、一般的には並列構造を採用し、箇条書きで書いてもいいし、小見出しを並べてもいいし、最初の文を中心句として使ってもいいです。

最後に通知精神を強調し、徹底実施要求を提出する。

3.知照性通知

このような通知は、休日の手配、人事の任免、機構の設置や調整、印鑑の有効化や変更、会議の開催など、直接に実行や办理する必要がない事項に使われます。

このような通知内容は単一で、紙幅が短いので、一般的には事項を議論し評価する必要がなく、文の中では普通直接的な執行要求にも触れない。

4.転送通知

このような通知は、上級機関への転送、所属機関とは関係のない公文書または下級機関への公文書の転送に用いられます。

このような通知の本文はすべて比較的に短くて、公文書を転送されることに対して加えられたフレーズです。

その構造は2つの形式があります。1つは公開通知と似ています。転送されたファイル名と実行要求を明記すればいいです。例えば、「××××を転送します。実際の状況に合わせて、真剣に実行してください。」

もう一つの紙面は長いです。上記の内容以外に、転送指示を加えて、転送されたファイルの内容を差し押さえて、分析評価を行い、意義を強調して、実行要求と注意事項を提出します。

転送通知を書くときは、以下の点にも注意しなければならない。(1)このような通知本文の後に「添付説明」を付ける必要はない。

(2)行政公文書に転送され、批准された公文書には書名番号が添付されていません。

(3)タイトルに「関連する」、「通知の通知」などの前置きがないようにするために、「転送」、「転送」の前の前置詞「関連」を省略してもいいし、別の要約を作成してもいいです。転送されたファイル名が現れないように、その文号だけを表記してください。


  • 関連記事

宜良県科学協会、県総工会は共同で職員の公文書処理技術訓練兵の闘技活動を展開しています。

公文書で処理する
|
2015/6/20 15:33:00
31

広東省の全省の福彩公文書の処理と作文の育成訓練会の河源は開催します。

公文書で処理する
|
2015/6/20 15:31:00
25

昭山は党政府機関の公文書処理業務に関する特定のテーマの訓練を開催する。

公文書で処理する
|
2015/6/18 18:25:00
31

韓城市は全市の党政府機関の公文書の処理と応急の仕事の訓練会を開催します。

公文書で処理する
|
2015/6/18 18:16:00
39

獅子山区人民政府事務室の公文書処理方法

公文書で処理する
|
2015/6/17 23:47:00
27
次の文章を読みます

職業計画は最後をもって開始する必要がある。

自分の内在している動機を見抜くと、より正確な選択ができます。環境が変わっても、興味によって弾力的に調整し、回り道を少なくすることができます。続いて、世界のアパレルネットの小编について详しい情报を见てみましょう。