ホームページ >

微商はどこに行くべきですか?

2015/4/24 23:00:00 22

微商、商品、品質

ショッピング?センター

式「マイクロ商法」:マルチ商法は下線で引上げます。

伝統的な意味でのマルチ商法に加えて、インターネット時代には、いくつかの正常なビジネスのマーケティング手段として包装された電子商取引の町は依然としてマルチ商法の色を持っています。

モバイルインターネット時代には、このような商店街が携帯端末に転身して、APPの商店街とWeChatの微商になりましたが、同じ手段を利用してインターネットのマルチ商法を運営していました。

このような新たに出現した「商城式」のマイクロ商法について、微信を利用した「営業」行為について、テンセントは「毎日経済新聞」の記者に、運営を担当する第三者は管理責任を負うと表明しました。

商店街では仲人を募集して「仲間に入る」と発表した。

同じ商品を買ったら同じ価格のVIP券をプレゼントします。無料で買い物してもお金が稼げるし、ショッピングモールに参加する人を招待することで、買い物のたびに現金を引き出してもらえます。気楽に百万円の年俸を稼ぐことができます。

これは李娜(仮名)という20代のホワイトカラーが友達から「富を成す宝典」をもらいました。また、WeChatページのリンクが添付されています。

李娜は「毎日経済新聞」の記者に対し、元々は求人のページだと思っていましたが、開けてみると、広州恵衆天下電子商取引有限公司という第三者にアクセスするように要求しました。

ログインした後、表示画面は「VIPネットワークの個人センター」です。一番下の方にビジネスセンターの入り口があり、各種商品があります。先ほどのライセンス登録は直接にそのWeChatのニックネームと画像を取得しました。

李娜の紹介によると、個人センターのページには2つの目立つ文字リンクがあり、「友達を誘ってすぐに現金とVIP券を儲ける」と注文した後、2次元コードが現れました。

李娜さんが「百万円の年俸がほしい」とリンクしたら、自動的にWeChatの支払いページに入ります。取引金額は50元です。

参加してくれた友達によると、この50元を払ったらVIP会員になります。50元をチャージして100元のVIP券を買いました。招待した友達は毎回VIPネットショッピングモールで消費した金額は5%の現金奨励を受けられます。いつでも現金を引き出します。

李娜はまた、ページの中に「直接招待人」と「間接招待人」のリストがあり、一番下に文字列が表示されています。「3497935人がVIPネットワークに登録しました。あなたは3496948人です。」

リナは、リンクを出して人を誘って参加して金を儲けることができて、このようなモードはマルチ商法に類似しますと思っています。

このプラットフォームの説明によると、誘われた人がショッピングモールで消費する金額が多いほど、招待のレベルが高くなり、獲得した現金の奨励が高くなります。

李娜さんによると、その友達は今95人を招待して、600元近くの現金貴賓券を獲得しましたが、招待された人は消費していないので、引上げられませんでした。

この商店街の商品の多くは有名ではない商品で、商品の真偽を確認することができません。価格を比較することができません。取引先の情報も見つけられません。成約量の見積もりは難しいです。

また、李娜さんはプラットフォームのVIPパッケージがもっと魅力的だと紹介しました。友達を招待して、また友達を誘って会員登録してください。招待したのは全部5元のVIP券/人がもらえます。VIP券は商店街で直接無料で商品を交換できます。

お客様が商品の品質を判断するのは難しいです。

李娜さんによると、これはいわゆるマイクロショッピングセンターで、一人当たりの取引金額が小さく、加入人数が全体的に大きいなどの特徴がある。

通常会員割引、友達圏の返納などで会員を募集します。

また、この商店街には実物の商品がありますが、化粧品や服装、玉のアクセサリーなどの商品が多く、価格の弾力性が高く、一般ユーザーが実際の価値を判断するのは難しいです。

上記の商城式微商のマーケティング行為について、テンセント公式は「毎日経済新聞」の記者に対し、第三者の開発と運営を代行するマイクロストアに対して、第三者がサーバーの保存と安全サービスを提供し、第三者のプラットフォームは管理責任を負うと述べました。

今年2月15日、微信チームはマイクロクレジットの公衆プラットフォームにおける不正流通モデルの行為を整理すると発表しました。流通モードを通じて、下線販売の業績向上と許諾収益などによってユーザーをローリングさせる行為が含まれます。

“舶来品”の微商い:会員は発展によってオフラインの“旅に出る”

近年の微商のブームに伴い、「小人物は微商を通じて急に金持ちになる」という話がいくつかありますが、社会では強大な模範効果が生まれ、多くの人が入ってきます。

「毎日経済新聞」の記者は調査で、多くの人がこの物語に触れると「洗脳されたのではないか?」という考えを持っていますが、好奇心に駆られて突き詰められた後、いつしかこのような物語の舞台裏に仕掛けられた「落とし穴」の中に落ちてしまい、その中には外国の「洋談」が一番誘惑的なものがあります。

北京のホワイトカラーの王恵さん(仮名)はこのほど、記者と身近な話をしました。

{pageubreak}

 

売らない

商品

サービスを売る

王恵によると、友達を中心としたWeChatグループがあり、このグループでは、いわゆるビジネスチャンスを紹介する人が時々います。ほとんどの場合はこのような情報は気にしません。

ある時、王恵さんは「ビジネスチャンス」を持っている人を検証しました。相手はその後「グローバル旅行クラブ11分完全紹介」というビデオリンクを送ってきました。

このビデオリンクは主に「夢の旅」という世界最高の旅行クラブを紹介しています。

このビデオによると、この旅行クラブはアメリカに起源し、ワールドホテルの世界旅行会社によって発売されました。参加者は今後旅行でホテルや飛行機のチケット、レンタル船を予約するなど割引があり、他の人に「シェア」しながら旅行しながらお金を稼ぐことができるということです。

王恵は「毎日経済新聞」の記者に対して、この機構は他の微商と違って、商品の買いだめもしないし、出荷もしないし、売っているのは「会員サービス」だけで、ユーザーに宣伝しながら旅行してドルの概念を儲けて、毎日オフィスで休暇を期待するホワイトカラーにとっては誘惑力があります。

「加入すると、まず会員になりたいから、会社の会員カードを販売してもらうことで、ボーナスとポイントをもらって旅行に行きます。

一番重要なのは、まず数百ドルの入会金を支払う以外に、毎月固定の会費を支払うことです。

王恵さんが提供したビデオによると、「夢の旅」の入会金は200ドルで、毎月固定会費は50ドルです。販売代表になるには、入会金と毎月の固定会費のほかに、一度に100ドルと毎月11ドルの費用がかかります。

販売代表になれば、いくつかの奨励がもらえます。奨励の条件は基本的に他人の入会を発展させることに関係します。

例えば、会員はいつでも四名の新会員を紹介し、四名の新会員に毎月の会費を支払わせます。紹介者は会費を支払わなくてもいいです。会員は入会の最初の四週間以内に六名の会員を紹介すれば、570ドルの賞金がもらえます。

一ヶ月以内に20人の新しい会員を紹介すれば、いわゆる輪の奨励を受けることができます。紹介者は600ドルの奨励を受けます。また、この奨励でこのクラブからBMWの車を買うことができます。

王恵はこのように表します。

  

微商

背後のビジネスの推進力はソーシャルネットワークから来たもので、インターネットと草の根に基づく新生商業の業態であり、原罪がなく、どのような新しいものでも初期の段階では野蛮な成長を経験しています。ですから、少なくとも今のところ、微商がすでに「危険商」になっているという結論を下すことはできません。


  • 関連記事

妖魔化した微商は、依然として最适な生存の道を求めています。

オンラインマーケティング
|
2015/4/22 22:53:00
20

伝統的な企業はインターネットを抱いて先にこの3つの方法を学びます。

オンラインマーケティング
|
2015/4/21 22:50:00
16

ネットショップの流量を増やす有効策

オンラインマーケティング
|
2015/4/21 17:00:00
24

ネットの店の宝物の宣伝と普及の技巧

オンラインマーケティング
|
2015/4/21 16:32:00
19

あなたのオンラインストアの人気をアップさせるテクニック

オンラインマーケティング
|
2015/4/20 16:50:00
21
次の文章を読みます

上場企業のデータ分析服装紡績業は業績の新しいピークを迎えるべきです。

アメリカをはじめとする欧米の景気回復は、輸出注文の伸びを後押しする可能性がある。世界経済の減速は紡績服装に影響し、業界はモデルチェンジ・アップの新しい通路に入った。