ホームページ >

徳銀は中国の人民元で両替できます。

2015/4/9 21:57:00 12

人民元は両替できます。中国市場、為替レート。

人民元がいつSDRに参加するかについて、徳銀は、人民元が今年10月に落選したとしても、IMFのSDR通貨に対する審議は、中国が2016年に引き続き申請します。徳銀は人民元が今年SDRに入選する可能性が4割と予測し、2016年末までに入選する可能性が7割に拡大すると予測しています。

関連の規制当局は3月、中国が2015年に人民元の両替に力を入れると発表しました。徳銀は、この改革は人民元を特別引き出し権(SDR)貨幣バスケットに入れることを助力することを意図していると考えています。国際通貨基金(IMF)は今年10月にSDR通貨バスケットの構成を審議する可能性があるので、今年の第二四半期、第三四半期に重要な改革が登場すると予想されます。

ドイツ銀行は、資本口座の開放は今年の資本市場、人民元ひいては中国経済の発展に有利になると考えています。報告書によると、資本の純流入は推高されるという。債券などの資産価格を設定し、人民元を推進する。切り上げ。マクロ経済の面では、資本口座が開放されたり、その他の構造的な改革がトリガされたりして、経済発展のためにより多くの資金サポートを提供します。報告書は同時に、資本口座の開放は越境資本の流動の揺れ動くことを激化させるかもしれないが、現在政府はすでにその中のリスクに対して十分な認識を持っていて、そして慎重なマクロ政策を打ち出してリスクを厳しく管理することができるかもしれないと指摘しました。

ドイツ銀行大中華区首席経済学者の張智威博士はこのほど、特別な発表を行った。報告中国は今年人民元の両替が可能となり、資本口座の開放は年内に大きな進展が見込まれ、2015年の資本金の純流入に寄与するという。報告は、政府があるいは今年の第二四半期、第三四半期に重要な改革を発表し、人民元のSDR通貨バスケットへの加入を推進し、人民元が2016年末までにSDRに入選する可能性が七割あると予測しています。

報告によると、最近設立されたアジアインフラ投資銀行(略して亜投行、AIIB)は、国際金融システムの中でより重要な役割を果たすことを期待する中国の決意を示しており、発展途上国や先進国からの幅広い支持を得ている。ドイツ銀行は、中国の今後数年間の人民元の国際化と資本口座の開放速度は、あるいは市場予想を上回ると予測しています。

徳銀は資本口座の開放が年内に大きな進展を遂げると予想していますが、完全には開放されません。資本口座の開放または2015年内の国際資本の純流入の実現に寄与する3つの理由は以下の通りである。まず、国内投資家より、海外投資家が直面している障壁が高い。海外投資の中国資本市場のルートが限られていることを鑑みて、資本口座を徐々に開放することで、より多くの資本流入を誘導することが期待されます。また、政府は資本口座の自由化の早期に慎重に維持し、破壊的な資本流出を防止するための政策を準備します。上海港通が起動した後の取引データも資本の純流入の状況を証明しました。


  • 関連記事

日本の中産階級はアベノミクスに見舞われた。

マクロ経済
|
2015/4/9 19:28:00
22

実体経済は依然として資金不足に直面している。

マクロ経済
|
2015/4/8 22:16:00
21

人民元はSDRに入って挑戦の重さに直面してポンドの日本円を超えることができます。

マクロ経済
|
2015/4/7 18:58:00
21

中国経済は新常態への道を行く。

マクロ経済
|
2015/4/5 16:05:00
15

資金の流れ予想値「低地」が続々と香港に南下した。

マクロ経済
|
2015/4/4 17:22:00
33
次の文章を読みます

呉鵬:ドル指数は下げて小幅を上げて陽を収めます。

FRBの関係者は、金利引き上げ時に、夜間の逆買い戻し操作の上限を一時的にキャンセルすることを考慮して、FRBは短期債の売却を検討し、逆買い戻し金利の引き下げを支援します。次に、詳しい情報を見てみましょう。