ホームページ >

易憲容は中国の株式市場の非理性的な繁栄を物語っています。

2015/4/9 19:18:00 22

易憲容、中国、株式市場は非理性的に繁栄しています。

中国のA株の指数と成約量の気違いに対して、市場はきっと心配しています。狂った牛市はなぜ足を止めていないだけでなく、逆に気が狂っていますか?中国の株式市場は非理性的な繁栄が現れていますか?もしこのような非理性的な繁栄がいったん引き潮になると、中国の株式市場のバブルが崩壊するのではないですか?

政府は「国家牛市」を破壊して経済を救う意図があると言えますが、この意図が変わらない限り、中国のA株の狂牛病は止まりません。例えば、最近の公式メディアは株式市場の上昇を全力で支持しており、中国の今年の経済運営は大きな圧力に直面しており、特に株式市場が経済を支持する必要があるので、株式市場の安定運行を維持することが重要だと指摘しています。つまり、政府が経済を救うために「国家牛市」を必要とするなら、必ず政策を打ち出し、題材を作って中国のA株を向上させる。

投資家は、現在の狂乱牛市については、既存のいかなる理論とモデルでも予測と解釈ができないし、マクロデータや経済指標もサポートしていないことを見るべきです。だから、多くの人は、これは経済成長がないことを拠り所にしますかますそれともいかなる理由の牛の市況がありませんと思っています。ですから、伝統的なものを使う人がいます。データこの牛市の理性と非理性はもう時宜に合わないという指標を持って判断します。例えば、通常の指標だけで現在の国内株式市場を見ると、現在のA株の株式益率(PE)から見ると、上海総合指数の平均PEは17倍となり、合理的であり、香港株式市場より少し高いが、中小プレート指数の平均PE 48倍となっている。創業板指数の平均PEは90倍に達する。しかし、国内投資家はこれらの指標のために驚くべき撤退をしていません。

また、上海総合指数は昨日4,000点を超えました。しかし、2014年のこの時、上海総合指数はまだ2,000点近くをさまよっていましたが、一年後にはこの指数は100%を超えました。伝統的な知恵は、株式市場のこのような上げ幅は速すぎて、少し狂っているのではないかと思います。しかし、市場は2008年の金融危機後、世界各国の株式市場の上昇幅が中国株よりはるかに大きいと考えるかもしれません。例えば、アメリカ株式市場は早くも金融津波以前の水準を超えて、過去最高を記録しています。日経平均株価も安倍経済学のために50%以上上昇しています。ヨーロッパ株式市場もそうです。したがって、現在の中国のA株価指数は4000点または5000点以上に上がっても、2007年10月の6,124点に比べてまだ低いため、現在の中国株市場は依然として上昇の余地がある。しかし、これを比較すると、意味が薄いだけでなく、伝統的な知恵の巣にも入る。

実は、今の中国A株の相場は政府の政策意図にあります。政府が「国家牛市」の意図を損なっても、今の中国A株牛市は終わらない。この点もいかなる経常的な指標と伝統的な知恵を使って分析することができないのです。株価指数の持続的な上昇は、株式市場の収益効果がすぐに現れた。これは必然的により多くの資金と投資家を市場に呼び込み、株価の高騰と牛の製造をさらに推し進める。

例えば、今年の第一四半期に、上海は深いです。株式市場の取引の中の2,327株は33株しか下落しませんでした。これは、第一四半期のほとんどの株価が上昇していることを意味します。その中で、上昇幅が10%を超える株は2,000株に近いです。つまり、現在のA株市場のどの投資家も、1株の株を買うと、1四半期続けて、10%のリターンがあります。上昇幅が100%を超える株も235株あります。これは、この10%の株を買った投資家が、第1四半期の収益を倍増させることを意味します。このような収益効果があるなら、国内投資家は株式市場に飛び込まずに株式市場のリスクを考えられますか?

なぜなら、中国の実体経済の自身から見ても、実体経済の需要から見ても、中国の株式市場の規模拡大は必至の成り行きです。さもなくば、中国のこのような巨大な規模の実体経済と市場を支えることができません。これを行うには、国内の実体経済の成長点を見出し、経済成長の新たなエンジンを作るだけではない。例えば、現在の中国のインターネット+、一帯一路などのように、また中国の株式市場改革に大きな突破があるかどうか、例えば発行制が本当に登録制に転向しているかどうか、株式市場の新しい市場運営規則、投資理念、投資家保護制度などの基礎制度が本当に確立されているかどうか、公平で公正な株式市場の確立と効果的な運営が行われています。このようにしてこそ、中国の株式市場を理性的に繁栄させ、非理性的な繁栄に導くことができる。

上海深株式市場は双高開で、上海総合指数は一度は下落しましたが、すぐに底打ちしました。金融と石油株は力を出しました。上海総合指数は400.22ポイントまで高くなりました。一日の収入は0.84%まで上がりました。3994.81ポイントを申し込みました。また7年間の高値を記録しました。資金は創業板から撤退し、指数は2.7%下落し、深セン総合指数も0.7%下落した。資金が市場に流入して、両市の総成約額は更に新高値を更新して、成約額は15554億元に達して、3月24日に記録した14394億元の記録を打ち破ります。


  • 関連記事

A株市場の揺れが激しくなると冒険者は砲灰になります。

業種の株式市場
|
2015/4/9 19:03:00
18

個人投資こそ株式市場の上昇の原動力である。

業種の株式市場
|
2015/4/8 22:05:00
39

メキンダの収益力が強い成長空間が大きいです。

業種の株式市場
|
2015/4/8 15:25:00
13

中国株式市場の新しいテーマがやってきました。長江経済帯です。

業種の株式市場
|
2015/4/7 22:01:00
20

政府は「国家牛市」を促し、経済を救い、宣伝できる題材を作る。

業種の株式市場
|
2015/4/7 19:04:00
20
次の文章を読みます

谩骂中国股市不是明智之举

中国股市既对经济增长做出反映,也对改革进程、力度做出反映,这一轮牛市是“改革牛”,有充足动力。我们要提示风险、化解风险;但更要依法治市,靠依法治市管理风险。