ホームページ >

中国のショッピングセンターは融合ラインの下で発展を図ります。

2015/1/30 16:50:00 20

中国、ショッピングセンター、モデルチェンジ

中国チェーン経営協会副秘書長

武瑞玲

記者によると、優良ショッピングセンターはまだ第一線の都市に集中していますが、コストが高い企業、市場が飽和しています。競争が激しく、不足している小売資源は開発者に二、三線の都市に転戦させます。

伝統的な百貨店やコンビニに比べて、ショッピングセンターは社会の小売業に占める比率や貢献もますます優れてきます。

オフライン市場を除いて

モデルチェンジ

モバイルインターネット、スマート棚、モバイルアプリケーションストアなどの新技術の普及に伴って、ショッピングセンターのオンライン業務も積極的に変化を求めるべきだと業界は考えています。

徳勤中国消費業界主管パートナーの龍永雄氏は、「モバイルアプリストア(APP)の発展の基本的な傾向は機能が徐々に集積化されていることであり、現在は一部のAPPがオンラインなどの位、オンライン注文の機能を備えており、消費者のために便利を提供し、食事のピークを軽減することに役立つ。

ショッピングセンター

レストランの行列が長すぎる問題です。

しかし、現在はショッピングセンターのアプリにも多くの不如意なところがあります。

例えば、チェーン化発展のショッピングセンターAPPの応用はチェーンブロックではなく、異なる都市の異なるバージョンの問題があります。またオンラインラインの下での結合が不足し、オンライン取引の性質が際立っていません。情報の更新とユーザーの参加度が低く、一部の販促はすでに期限が切れています。良性インタラクティブプラットフォームは建設待ちなどがあります。

これに対して、武瑞玲はAPPの例は体験式、特色化がすでにショッピングセンターの差別化経営の主要な突破点になったことを証明しました。

しかし、体験的なショッピングセンターは簡単に食事とレジャーの割合を増やすのではなく、消費者集団の特徴から出発し、多方面にわたって独自の特色のあるレジャー施設を作って、その消費行為を奮い立たせるべきです。

関連リンク:

昨年、アメリカの芸術家サーフ・ロレンスは、土地をめぐるビジネス界の巨人たちに一役買った。

サーフ・ロレンスが発表した「黒い金曜日:アメリカショッピングセンターの崩壊」という写真集には、アメリカの荒廃したショッピングセンターの今の姿が展示されています。まるで「鬼城」のようです。

前世紀以来、ショッピングセンターの繁栄は「Shoping Mall」をアメリカの古典文化の一部にしました。

しかし、アメリカのある不動産分析会社のCoStarグループの調査報告によると、今後5年間でアメリカ内の15%のショッピングセンターは休業し、「50年間のショッピングセンターの消費に対する統治は最終的に終了する」ということです。

分析によると、この現象を引き起こした原因は経済の不景気、ネットショッピングの台頭、ショッピングセンターの環境変化、及び新型都市百貨店の発生などである。

この状況はすでに中国にも現れています。

銀泰グループの会長である沈国軍から見ると、各地でショッピングセンターや産業園区が建設され、住宅よりも深刻なバブルである。

需要より供給が大きい現状は深刻で、普通の深刻さではなく、非常に小さい地域の中で、例えば浙江省の県レベル市では、単体で10万平方メートルを超えるショッピングセンターが20あります。

複合体の過剰が深刻なため、昨年6月に杭州市発改委は杭州城北城東の商業開発を急きょ停止した。

このような私達の生活の中で育てられたばかりの消費習慣はいつになっても統治を終了します。

ショッピングセンターのこのような起源は20世紀50年代のアメリカのビジネスモデルで、中国で急速に上昇しています。

最近、中国チェーン経営協会(CCFA)が徳勤中国などの機関と共同で発表した「2014中国ショッピングセンターとチェーンブランドの協力発展報告」によると、現在世界で建設されているショッピングセンターの面積が最大の20都市の中で、中国は13都市を占めている。

この報告によると、2014年から2016年までの間に、世界最大の20都市の中で、中国の13都市を除いて、イスタンブール、モスクワ、クアラルンプールなどの外国都市が建設された。

上海、成都、深センはショッピングセンターの面積を建てて330万平方メートル、320万平方メートルと260万平方メートルで、全世界のトップ3に分けられています。

万達グループは2014年に新しく24万達広場を開業しました。広州増城、満洲里、銀川西夏、常州武進などの地を含みます。銀泰は唐山を配置して、枝登りなどの区域の二、三線都市を配置しています。華潤も多ブランド拡張計画を強化しています。傘下の華潤五色城の複製はスピードを上げています。すでに19の都市を配置しています。


  • 関連記事

Kate Spadeと提携して、中国市場を構成しています。

プロジェクト提携
|
2015/1/30 16:10:00
31

トルコのアイゼルライセンスは皮革市場に投資する覚書を理解します。

プロジェクト提携
|
2015/1/29 15:29:00
32

ブラジル皮革産業団体がインドに訪問し、皮革業界の潜在力を深く掘り下げました。

プロジェクト提携
|
2015/1/29 15:26:00
27

国家登山隊の現場応援CAN・TORPケン・パップ「意匠十年」が咲き誇っています。

プロジェクト提携
|
2015/1/29 15:00:00
24

林贰林は国境を越えて直接に第一の実体店を買って聖地に定住します。

プロジェクト提携
|
2015/1/28 20:37:00
159
次の文章を読みます

Outnetは中国に入って三年で中国から撤退するかもしれません。

ここ2年は海淘、代理購入が新たなホットスポットとなり、多くの国際電気商が天猫国際、アマゾン中国など海外のダイレクトメールサービスを続々と打ち出しており、消費者がより多くの商品を選択し、価格も安い。次に、詳しい情報を見てみましょう。