服1つとブランド2つの消費者は車代3000元を弁償します。
<p><strong>市民からの苦情:商店「羊頭を吊るして犬の肉を売る」<strong><p>
<p><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”によると、消費者<a>林さんによると、6月19日、彼と妻は長い間Aqounsentonというブランドを愛用していたので、当日にわざわざ車を走らせて海口君華海逸ホテルに行き、Ayuxonで新作ファッションショーを準備した。
</p>
<p>林さんは記者にこの日に服30着と靴1足を一気に買いました。全部で10557元です。
こんなにたくさんの服を買いました。友達にあげるものもあります。
</p>
<p>19日当日、林さんと妻は三亜に帰り、その夜友達と食事に出かけました。妻はこのブランド展示会で買った価格の439元の上着を着ていましたが、友達に服の脱線がひどく壊れていることを発見されました。
「腹が立ったに違いない。恥ずかしいと思った。なんといってもブランド服で、品質が悪かった」
その後、夫と妻が家に帰ってよく観察してみると、買った服の中には、「Aqeacarmon」と書いてある服がありますが、「Aqounsenton」というレッテルがあります。
もし消費者が購入時に詳しく調べないなら、二つのラベルの英語の単語は同じだと思います。
</p>
<p>「当時買った時もあまり注意していませんでした。英語のアルファベットが足りなくて、店からも明確に教えてもらえませんでした。ブランドの専門店で売られている服はどうしてブランドではないと思いますか?騙されたと思います。まるで羊頭を切って犬の肉を売っています。」
林さんは言いました。
</p>
<p>23日午後、林さんはわざわざ海口から三亜に駆けつけました。彼が送った服以外は、残りの服を全部返品して、車の旅費5000元を弁償するようにと商店に要求しました。
しかし、双方の協議の結果がないため、管轄区の工商介入調査。
</p>
<p><strong>事業者:一つ<a ref=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”服<a>二つのラベルが作業ミス</strong><p>です。
<p>24日午前、商家深セン美日煌びやか商業貿易有限公司広報部の盧さんは金龍工商所に来ました。
消費者に対して、なぜ一つの服には二つのブランドのラベルがあるのかという質問がありましたが、担当の盧さんは、展示会の準備の前に、ハンガーを作ることに注意がなかったかもしれないと言いました。
「二つのブランドのラベルは実は全部登録商標があります。しかも正規の仕入れ手続きがあります。」
盧さんは記者に二つの商標登録証と一つのブランド授権書を提供しました。
記者はAqeacarmonの登録者は深セン美日煌びやか商業貿易有限公司で、Aqounsentonが登録しているのは香港の会社です。
授権書にはAqounsentonがあります。深セン美日光り輝く商業貿易有限公司は中国の総販売店です。
</p>
<p>林さんの妻が着ているこの上着は数日も経たないうちに脱線することがありますが、盧さんはどのブランドの服にも瑕疵があると言っています。
「私たちも交換や返品をしたいですが、消費者が5000元の車の旅費の賠償を提示しました。
林さんの車の旅費は1000元を補償することに同意します。」
「盧さんは言います。
</p>
<p>しかし、このような処理結果については、消費者林さんは納得できません。
彼は一つの服に二つのラベルをつけると消費者を誤解させると思っています。
私が買ったのはAqounsentonというブランドです。Aqeacarmonではなく、どうやって彼らのブランドの間に何か玄機がありますか?
林さんは言います。
</p>
<p><strong>工商:事業者が消費者の行為「問題商品」を誤って誘導した疑いがあるので、棚を降りる<strong><p>
<p>海口市金龍工商所の陳其武所長は、服は一つのラベルしか貼れないので、一つの服に二つのブランドのラベルをつけてはいけないと考えています。
「『Aqeacarmon』と『Aqounsenton』の両方のブランドの服はシンセン美日煌びやか商業貿易有限公司が販売していますが、一つの服に二つの<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”のラベルを掛けることもできません。
陳其武は記者に、消費者はその購入、使用する商品またはサービスの真実の状況を知る権利を有しており、商店は「Aqounsenton」のレッカーを掲げて「Aqeacarmon」の服を売ることができないと教えています。
</p>
<p>陳其武氏はまた、2つの英語の単語は消費者が細かく区別しないとAqeacarmonの服をAqounsentonとして誤って購入したとして、消費者を誘導する行為があると指摘しています。
陳其武現場は現在の専門店で販売されている服のラベルを修正してもらい、二つのラベルがあるものは全部下段にします。
</p>
<p>同時に、工商部門は品質問題が発生したこの服に対して、業者は返品処理を要求しています。
</p>
<p>最終的に、2時間近くの協議を経て、商人は陳さんの残りのズボン3つ、上着一つ、靴一つを全額返金し、その場で2045元を返金し、林さんの車の旅費3000元を補償することに同意しました。
</p>
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ