七波輝社長・CEOの陳錦波氏をインタビューしました。企業管理を強化し、「内力」でブランドの飛越をリードしています。
<p style=「text-align:center」><border=「0」alt=「」align=「センター」width=「536」height=「321」src=「/up loadimage/201406/09/2014090920_sj.JPG」/<p>
<p style=「text-align:center」(図)七波輝(中国)有限公司総裁.CEOの陳錦波<p>
<p>今の<a href=「http:/www.sjfzxm.com/」>ビジネス<a>環境では、多くの企業が一方的に業績を求めて、自身の向上した「間違った道」を見落としている。
よく売れると企業の実力が証明されるというのが一般的な見方です。
しかし、現代のマーケティングにおいて、企業の発展態勢を測る基準は効率的である。
したがって、より小さな価格、より低いリスクで、どのように同じまたはより高い価値を創造するかは、現代企業の管理と内部の最適化の第一の追求です。
</p>
<p>七波輝(中国)有限公司の陳錦波総裁はチーム全体の効率を高める方法について独自の見解を持っています。
そのため、チームの流れが整っているかどうかは、企業戦略が効果的かつ効率的に実施され、着地できるかどうかを決定します。
</p>
<p>実際には、プロセス最適化の仕事は常にどの企業でも管理を強化するために不可欠な手段である。
ここ数年来、国内の数軒の販売量のリードする粉ミルクのブランドは相前後して品質の問題が現れて、事件の経緯に対する整理を経て、私達はこれらがブランドのイメージに対してほとんど“壊滅的な打撃”の事件をもたらして、大部分がすべて管理が適当でなくて、流れが漏れるためもたらしたのです。
</p>
<p>ここから見ると、企業が健康で効率的に運営しているかどうかは、「外力」だけではなく、つまり私達が一般的に言っている市場投入とマーケティングによって、企業の「内力」、つまりチームフローの整理と最適化によって決まる。
プロセスの不健全さ、効率の低下は、大量のコストを消費するだけでなく、企業全体の運営に多くの問題をもたらすかもしれません。これらの問題は、往々にしてより大きな人力、物力で解決する必要があります。
</p>
<p>したがって、市場レイアウトの基本的な成形に基づいて、陳錦波は更に内部プロセスの最適化と整理を七波輝未来の戦略重点としている。
そのため、内部プロセスを全面的に整理し、最適化し、効率的なチーム運営モデルを構築することが、七波輝の未来の戦略的重点となるだろう。
</p>
<p>内部プロセスの整備、最適化および<a href=“http:/www.sjfzxm.com/”チーム<a>の流れの着地について、陳錦波氏は、企業の高層から各部門、さらには小売端末まで重要視しなければならない仕事であり、巨大でシステム的な工事であると考えています。
七波輝もこのプロジェクトに対して完璧な解決策を制定し、整然と進めています。
</p>
<p>「流れを整理するには、各部門、各業務の具体的内容と性質によって行う必要があります。
無理に当てはめてはいけません。各部門のために、それぞれの仕事にもっとも合理的な流れメカニズムを制定しなければなりません。
陳錦波氏は、プロセスの整理と最適化は二つの原則に従う必要があると指摘した。
一つは仕事の事項と性質によってプロセスの計画をカスタマイズします。次は最も核心的なポイントを探して切り込みます。
</p>
<p>そのため、<a href=「//www.sjfzxm.com/」>七波輝<a>各部門の従業員を十分に動員してフロー設計に参加させ、部門間、プロジェクトグループで繰り返し検討を行い、実際に連絡し、絶えず推進して、最終的に方法の構想を形成する。
方法と考え方が形成された後に、肝心な点から根本的な問題を解決して、それによって全体の流れの全面的な改善を推進します。
</p>
<p>例えば生産面では、最高品質の製品を作ることを目標としています。そのため、七波輝はまず品質管理から始まり、厳格な品質管理によって、原料選別、加工製造などの工程に標準的に従うことで、全体の流れを最適化することができます。
</p>
<p>各支社と小売端末については、2013年から「支社運営システム構築」と「端末収益モデル再構築」の二大戦略プロジェクトを展開しており、その目標は各支社、小売端末に標準化、流れ化の運営と管理体系を導入し、ブランドの端末市場競争力を全面的に向上させることである。
</p>
<p>2014年までに、七波輝は各支社、端末の内部最適化において、注目された成績を獲得しました。一方、効率的な戦略配置と有効な着地実行によって、各支社の運営管理レベルが大幅に向上しました。また、端末標準化運営システムが効果的に整備され、強固になりました。各端末網の持続的な利益水準も突破的な成長を遂げました。
現在、端末の運営項目は整然と進められていますが、その後はより広い範囲をカバーして、七波輝全国の各地域の支社に運営システム、管理プロセスにおいて、全面的に改善され、最適化されます。
</p>
<p>もう立派な成績を上げましたが、陳錦波から見れば、まだ「勝利」の時間が遠くないです。
未来、私達はチームの流れの整理と最適化の上で、絶えず深化を行って、七波輝のチームを本当に1つの最も効率的で、最も“堅牢で破ることができません”の全体に作り上げます。
十分な“内力”で、ブランドの完成を再度飛躍させます。
</p>
- 関連記事
- 業界ニュース | 紡績工業の急速な発展は紡績企業の全体的な転換とアップグレードを加速した。
- ニュース | 2013上半期の中国紡績業界の運行は弱すぎます。
- その他 | 河北綿企業は新国标綿市場に積極的に対応しています。
- ニュース | 2012年の紡績状況は明らかではないですが、今の市場をどう思いますか?
- 会社のニュース | 天虹紡織グループ総裁洪天祝:全世界をレイアウトする。
- ニュース | 印染業は甘い感じがします。紡績装備業はジェットコースターに乗ります。
- ホットスポット | オンラインラインの下で互いに結合して深センの服装の企業のモデルチェンジの発展の新しいパスになります。
- 成功事例 | 服装王国:4人の毛皮工房から年産4億の国際
- 毎日のトップ | 紡績大環境は盛夏産を迎え,売れ行きがそろっている。
- 世界一周の視点 | Lane Crawford創意力は更に盛んな発展の中にあります。