ホームページ >

石獅子「双十一」ネット通販の波は返品のピークを迎えた。

2013/11/15 11:33:00 25

双十一、ネット通販返品、石獅子

全国的に大量返品が発生していることから、ライオンのネット通販返品状況はどうですか。記者は石獅子のいくつかの宅配会社を訪問し、大まかな統計を行ったところ、全国の25%の高い返品率に比べて、石獅子電子商取引の返品率は約8%前後で、その中で製品の品質問題、宅配便の遅延配送が返品の最も主要な要素となっていることが分かった。


「『双十一』は集中供給であり、生産メーカーは生産に疲れており、販売端末は受注に追われており、製品の品質、出荷速度、物流の出荷速度はかえって最も厳格にコントロールされていない」。石獅子市のある電子商取引企業の責任者は記者に対し、例えば、製品の宣伝前期には、多くの製品の図案が修飾されており、消費者が受け取った実物とはわずかな違いがあり、一部の消費者は受け入れることができ、一部の消費者は受け入れられないため、返品が発生したと明らかにした。


観察によると、ライオンの「双十一」ネット通販商品の返品には主に以下のいくつかの状況がある。第二に、製品の図面、カスタマーサービスの紹介と実物のずれが現れた。3つ目は、製品の大きさが消費者に適していないことです(服のほう4つ目は消費者が買い物をする過程で現れた後悔である。5つ目は住所が間違っていて、届かない。


「ライオンでは、ネット通販の返品率が低いのは、地元の人があまり気にしない性格と関係がある」。わが市電子商取引協会の会員企業によると、石獅子という場所では、消費者はまだ理性的で、ネット通販が比較的少ない。


今年の返品では、物流の遅延も注目されていることが分かった。申通速達の業務員によると、ネット通販需要が「双十一」期間中に突発的に急騰し、宅配便の遅延や積み重ね現象が発生する確率も増加した。現在、物流は3つの段階に分けられ、1つ目の段階は中継センターであり、2つ目は配送ダイヤルセンターであり、3つ目は配送サイトである。今年の「双十一」期間中、申通は臨時に宅配便の人手を増派し、貨物は比較的タイムリーに届くことができた。しかし、他の実力の弱い宅配企業は、この面で頭を悩ませており、消費者は宅配便の遅延などの状況で当然買わない。例えば、ある消費者はネットで冷凍羊肉を買って、家族や友达とパーティーをしようとしたが、物流が遅れておいしい鍋料理が食べられなくなり、返品するのは理にかなっている。


返品が頻繁でも、3日間の忙しさを経て、ライオン匹宅配業は徐々に常態を取り戻している。順豊、申通、円通、匯通、韻達などの大中型速達会社などはまた新しい征途に足を踏み入れたが、もうすぐ現れる今年の「12・12」ネット通販ブームは、物流に大きな圧力をもたらすだろう。ライオン物流の仲間たち、準備はできましたか?

  • 関連記事

“双11”江西人の“敗”の落とした8.8億元は新しい服の新しい靴を買います。

ホットスポット
|
2013/11/15 10:59:00
68

北京のネットショッピングの小売額は637億元を突破して最も貢献率が高いです。

ホットスポット
|
2013/11/14 10:36:00
79

2013中国広州(新塘)国際カウボーイ服祭り開催

ホットスポット
|
2013/11/13 21:28:00
155

西安の“速いファッション”の勢いはすさまじいファッションブランドが相次いでいます。

ホットスポット
|
2013/11/13 19:17:00
61

海寧中国皮革城は契約して海のあの城に入ります。

ホットスポット
|
2013/11/13 16:42:00
83
次の文章を読みます

戸外ブランドのラクダは親心カードを打ってサプライズを送ります。

今双十一に直面して、消費者はだんだん理性的な認識があって、すばらしいブランドの前で、彼らは更に多くの選択があって、単純な「安値天下を打つ」戦略はすでに消費者の心を捉えることができなくなりました。では、どのように新たな突破口を探して消費者の注目を集めていますか?CAMELラクダは今年、ダブル10の革新的なマーケティングを行っています。