ホームページ >

楊鈞はスポーツブランドの経営の道を話します。

2013/11/3 20:25:00 21

楊鈞、スポーツブランド、ケン

<p>「2013中国百強服装販売店」のランキングで、スポーツブランドを専門に扱う南京ディーラーを見ました。記者は最初に彼に対して好奇心を持っていました。ここ二年のファッション業界、ビジネス界から話題になっているキーワード「スポーツ」について、ここ二年の国内のスポーツ服装業界の変動が明らかで、市場環境の不景気の下で、このディーラーはどのように重囲を脱出し、順調にランクインしました。これは記者の好奇心をこの人物の経営思想の探求に上昇させました。

</p>


<p><strong>市場の脈拍を洞察<a>先行<strong><p>


<p>取材中の記者によりますと、1991年、楊鈞は高級皮衣専門の会社で業務員として応募し、東北区のマネージャーに昇進したことが分かりました。

4年後、南京にいる家庭を捨てられなくなりましたので、会社をやめて故郷に帰りました。

数年のアパレル業界での実践経験の積み重ねと服装事業に対する粘り強い追求によって、楊鈞は思い切って南京にアイケン貿易実業有限公司を設立し、服装貿易に専念しました。

最初、彼は当時の国内で人気のあるアイデンヌのカジュアルブランドを代理店に選びました。このブランドはスギグループに買収された後、楊鈞はこのブランドの代理を中止しました。その後、彼はまた佐丹奴ブランドを販売しました。

</p>


<p>しかし、偶然にも楊鈞さんをスポーツブランドに投入させました。販売されているブランドは当時の勢いのいいLINEです。

楊鈞はLINEを思い出しています。当時南京で2000平方メートルの大体の端末店を作りたいと思いましたが、協議の結果、LINEではシングルショップのモードがフラット効果を下げると考えています。楊鈞さんの販売モデルを見つけました。

</p>


<p>集合店のパターンは欧米ではとても人気がありましたが、当時楊鈞さんはわざわざ海外に行って調査したわけではありませんでした。普段の海外出張の市場観察を通じて、将来の市場を総括してみます。

</p>


<p>集合店というと、必ず買い手を思いつきます。国内のショッピングセンターや百貨店、アパレルブランドなど、ますます同質化の傾向が現れています。集合店は差別化経営において大きな突破を果たしています。

しかし、楊鈞が経営する集合店は2009年にすでにこの制度を弱めました。彼は数年前に販売した婦人服ブランドの吉芬に由来しています。国内のデパートはチェーン店の減点経営モデルを多く採用していますので、数年以来、このブランドの利益所得が少なく、市場リスクを防ぎにくいです。

</p>


<p><strong>スポーツ市場の低迷による修練の内功調整ブランドの配合比</strong><p>


<p>しかし、ここ二年ほどの国内<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp>スポーツブランド<a>業界の業績が急激に下降し、大規模な閉店店がこの業界内の一人一人が居ても立ってもいられないことに対して、楊鈞氏は「どの業界にも特定の市場が不足しています。この数年前からスポーツブランドが多くなりました。在庫が滞り、販売利益が急激に下がることは否定できない。

同時に、もう一つの原因はエレクトビジネスの衝撃で、特にスポーツブランドで、ネット販売がラインの下に比べて大きな優勢があります。

</p>


<p>最近、「2013胡潤服装富豪ランキング」が発表しました。ランキングに入った企業はスポーツブランドやカジュアルウェアブランドが多く、平均的な財産価値はやや「縮み」がありますが、国内のスポーツ業界が依然として多くの市場シェアを占めていることを証明しています。

そのため、楊鈞さんは自分のスポーツブランド事業に自信があります。

</p>


<p>「スポーツブランドの品格が低迷している時期には、必ず別のファッションの種類が同時に台頭します。アウトドアブランドというカテゴリーで台頭の兆しを見つけました。だから、ブランドの配合比に対して相応の調整をして、もっと多くのアウトドアスポーツブランドに参加して、人に合う基数を拡大しました。」

</p>


<p>楊鈞はここ数年、人々の生活水準が一般的に高まるにつれて、消費者のスポーツ服装の選択方向、個性化の需要がより明らかになりました。以前は運動服を身につけて様々な場面に出席できましたが、今は服装がより細分化されるにつれて、運動服は単一の場所にしか適合しないかもしれません。

そこで楊鈞は他の種類に足を踏み入れてみて、婦人服市場の大量の需要に基づいて、4年前から上海婦人服ブランドのディレイを代理しています。

</p>


<p>また、<a href=「http:/www.sjfzxm.com/pioneer/」>楊鈞<a>集合店の端末イメージに対しては厳しく、店舗の立地や動線のデザインなどが曖昧ではなく、いくつかの百貨店に優待条件を与えても、そのデパートの適合度を総合的に考慮した上で不適切なものは盲目的に進入しない。

楊鈞はこれまで着実なペースで経営しており、南京市場では堅実な地位を占めています。その経営する婦人服ブランドは江蘇省内の複数の都市のショッピングセンター、百貨店に店舗を開設しています。年間売上は2000万元以上に達しています。

彼が未来の市場予想と開拓方向について言及する時、彼は依然として落ち着いた口調で言います。「南京市場は取引先の資源、店舗選択が十分で、他の地域の市場状況は違っています。私達が自制しているのではなく、地域市場に対して十分なコントロール能力がない下で、盲目的に行動してはいけません。」

特に国内の百貨店、ショッピングセンターのモデルチェンジの現段階では、いくつかのデパートはハードウェア、ソフトウェアの老化傾向を示しており、ブランドに入ると影響を受ける可能性があります。将来的には、楊鈞さんはハードウェアの面で残念な点があると考えています。

</p>


<p>今、楊鈞はすでに集合店に自転車類と限界スポーツ製品を加入しています。「例えば自転車、スケートボード、スキーなどはますます若者に好かれています。また、緑色の旅行を提唱しています。これらの種類は大衆に偏っていますが、これらの人々はブランドの忠誠度を育成しやすく、緑色と運動を結合して、未来はより多くの市場空間を占有します。」

消費者の体験感を高めるために、楊鈞さんは南京のデパートの外にスケボーの場所を作りました。そして専門家が技術指導をしています。また、場内にボードの専門売り場があります。

婦人服の方面で、楊鈞はブランドの販売数を増加して、そして電子商取引の領域の内で優良品質の電気商取引のプラットフォームを選んで彼の販売した集合店のブランドと婦人服のブランドを販売します。

</p>

  • 関連記事

恒润康服饰总经理谈高端定制市场的前景

ボスインタビュー
|
2013/10/25 17:38:00
14

易長海はカウボーイの服装の産業のモデルチェンジと昇格を話します。

ボスインタビュー
|
2013/10/25 17:31:00
20

ヨーロッパの天使のブランドの会長葉潔を訪問します。

ボスインタビュー
|
2013/10/23 17:26:00
16

专访通灵珠宝创始人——沈东军

ボスインタビュー
|
2013/10/22 9:22:00
37

Baume Et Mercier CEO、Alain Zimmemanをインタビューします。

ボスインタビュー
|
2013/10/20 18:58:00
5
次の文章を読みます

家族企業の特殊資産

苦労して創業した企業が伝承され、継続的な経営が実現できることは、企業家の共通の夢であり、企業家の悩みの種でもあります。二代目の後継者であれ、プロのマネージャーであれ、創業者から引き継がれたのは、決して工場、設備、株式などの有形資産だけではない。創業者が創業過程で蓄積して形成した特殊資産:例えば、社会関係ネットワーク、創業者が業界及び社内で形成した威信と名声、創業者が持つ企業精神、核心価値観などは、簡単なリレーを通じて成功的に伝えることができるものではない。