ホームページ >

紡績生地業界の最新の動態分析

2013/3/23 22:05:00 14

繊維業界、ファブリック業界、業界動態

 わが国ファブリック輸出の優勢は依然として残っている


中国の経済の発展に従って、賃金物価の上昇、労働力のコストはますます高くなり、労働集約型の製品がいくつかあります。大通りの種類の服装のように、輸出は価格競争力を失いました。国際注文はすでに経済が未発達の国に流れ始めました。これらの国は人件費が低いため、輸出価格が我が国の同類の製品より低いです。これらの国家の服装製品の輸出を促進しました。


しかし、これらの国もわが国の早い輸出と同じような生地のボトルネック問題に遭遇しました。筆者は60年代からアパレルの輸出業務に従事しています。中国の生地、補助材料の生産能力とレベルの制限のため、当時は一部の大通りの品種しか輸出できませんでした。ちょっと高級な品種に対しては、来料加工と仕入れ加工によって、品質が少し良くて、特殊な品種は全部生地を輸入しなければなりません。40年近くの発展を経て、中国の生地の生産レベルは自給自足のレベルに達しました。紡織業のレベルが未発達の国に対して、彼らは服装の輸出を拡大したいです。特に先進国に高級な品種を輸出したいです。人件費の低い優勢を備えていますが、生地の面では我が国の当時から服装の輸出を拡大し始めた時と同じ問題があります。


生地の生産と仕上げ違います。服装加工投資が少なく、技術含有量が低く、拡大しやすいです。しかし、生地の生産には大量の投資が必要で、技術の含有量が高く、発展には困難があり、しかも一定の時間が必要です。紡績、織布、捺染からセットにして一定の規模とレベルに達することができます。一、二十年がないと実現しにくいです。中国の現在の布地生産は規模の生産量だけではなく、世界一になりました。製品の品質レベルも世界一流の行列に達しました。東南アジア諸国、インド、パキスタン、バングラデシュ、中央アジア、アメリカ州諸国の服装輸出用の生地と補助材料は本国では満足できません。特に先進国に輸出する服装用の生地です。私達の国はちょうど私達の製品の優位を利用して、これらの国家の生地に対して輸出を拡大します。


上記の国は貿易機構が不完全なため、中国から生地を輸入するのは難しいです。これは我が国の貿易会社に輸出の機会を提供しました。しかし、この業務を操作するには、輸入者をどのように育成し、国内生産をどのように組織するか、また季節性を理解し、関連する布地の品質規格などの知識を身につけなければなりません。


  21社のフランス企業抱団が「第一視覚」上海にデビューしました。生地展


昨日、「第一視覚」上海ファブリック展が上海で開幕しました。出展した21のフランスファブリック企業は団を抱いて展示しました。中国の消費者、ディーラー、代理店にファッションセンスとフランスからの流行傾向を展示しています。その中にはよく知られているエルメスグループのリヨンの有名なシルクメーカーBUCOLがあります。高級ブランドのために新式の生地とレース界の専門、豪華なデザイン会社DENTELESを提供します。
ANDRE LAUDE。


展覧会の間、フランス企業国際発展局――フランス駐上海総領事館商務処は「第一視覚」生地展の組織に協力して、中国の有名なデザイナー2人を招待して、フランスの布地の運用心得を親授して、現場で作品を展示しました。


聞くところによると、これまで「第一ビジョン」は北京と上海で交互に開催されてきました。高級で豪華なファブリックは多くの専門家を魅了しています。

  • 関連記事

靴市場の地位は靴業界の地区市場をこじ開けすることに成功した保証です。

業界透析
|
2013/3/23 16:49:00
39

高品質の製品を開発して服装企業の今後の発展の方向になります。

業界透析
|
2013/3/22 14:57:00
26

ファッションビジネスモデルの革新が目前に迫っている「ブランド+卸売り」モデルは改善が必要です。

業界透析
|
2013/3/22 9:04:00
17

婦人服の消費はすでに「泛ファッション」の時代に入った。

業界透析
|
2013/3/22 8:41:00
19

中国“绒都”灵武羊绒产业解析

業界透析
|
2013/3/22 7:14:00
18
次の文章を読みます

紡績企業の最新市場動態解析

最近海外の綿花の価格が上昇し、国内の綿花の価格が下がり、価格差が縮小され、国内外の綿花の価格差が縮小され、色紡績企業の製品の輸出価格が上昇します。下流の紡績企業の紡績糸のオファーは安定していますが、外部からの注文はまだ少ないです。大きな環境はまだ好転していません。市場の自信は依然として不足しています。紡績企業は割当額通知を続々と反映している。