ホームページ >

織物服装の「ソフト戦略」に勝ち、「X」時代

2012/11/19 11:13:00 30

服、靴、秋冬服

 

当面の時期、中国

紡績

服装

輸出商品の世界シェアは40%近くになりました。

時代の変化に合わせて、中国の紡績貿易の発展の重点は「二大一低」から「二高一精」に変えなければならない。つまり大産業規模、大量加工、低価格競争から高付加価値、高集積とリーン生産に深化する。

中国紡織服装産業の戦略はハード戦略からハード戦略とソフト戦略の結合に転換しなければならない。

どのようにして難局を解決し、輸出を安定させますか?製品、市場、産業構造と対外貿易のモデルを最適化しますか?


中国繊維服装


市場占有率は引き続き上昇します。


21世紀から10年、世界と中国の紡績に最も大きな影響を与えたのは、中国がWTO(2001)に加盟し、歪んだ貿易体制である多繊維協定(MFA)が消滅したことである(2005)。

中国のこの最大の紡績生産と輸出国がWTOとMFAに加入したことにより、世界紡績貿易が真っ先に自由貿易の原則に回帰し、各国に先進国を含めた比較優位が解放され、世界の紡織服装貿易が急速に成長した。

この間、世界と中国の紡績輸出は繊維、紡績品、服装と

種類の製品の輸出は伸びていますが、中国の成長幅はもっと速いです。


2001~2010年には中国の織物の輸出が4倍になり、輸入服が3倍に増えました。

さらに、繊維を除いて中国は大量に輸入する必要があり、世界市場での輸出シェアはわずかに減少しており、織物、服装、靴類の輸出と市場占有率は引き続き上昇していることが予想されます。


グローバル購買動向


中級品の需要が減少しました。


中国のWTO加盟とMFAの消滅は、世界の紡織業ネットワークの再構築と貿易自由化のプロセスへの回帰を加速させ、歪んだ貿易障壁は徐々に解消され、国際バイヤーの購買決定はより合理的になっている。

製造コストはまだバイヤーが購買先を選択する重要な要素ですが、これは買い手の注文移転の一部の要因になります。

世界銀行の研究報告書は面白い現象を明らかにしました。MFA時代に服装輸出が伸びた国と地域は低賃金の国を除いて、高賃金の国と地域も増加しました。

金融危機の中で、仕入先は市場リスクを避けるために、市場の急速な流行、個性化の必要に応じて、快速、快速、快速、快速、快速、快速、単、補足が増加し、長い単数が減少し、単数が増加し、大口が減少し、下位、ハイエンドの注文が増加するのはより速く、中級の製品の成長はより緩やかである。


勝利後の「X」時代


中国紡織服装業の対応には術があります。


後「X」時代の世界

紡績服装貿易

まだ成長します。金融危機とユーロ危機によって国際市場の需要が低下しているにもかかわらず、中国紡織服装輸出貿易は依然として経済成長のエンジンを推進しています。これは中国紡織産業の発展を支持する重要な判断と決定の根拠です。

上記の分析によると、企業、業界、政府は後の「X」時代に産業の発展動向に応じた対応策を講じるべきである。


現在、「販売しました」と「販売しました」輸出貿易モデルはますます競争力を失いつつあります。紡績輸出企業は製品開発とオリジナル設計を強化し、自動倉庫とデジタル配送を普及させ、「ワンストップサービス」、「パッケージサービス」を提供し、新たな貿易モデルを創造します。


また、企業はフレキシブルな製造と貿易流通の改善を試みるべきです。

デジタル化とインターネット、モノのインターネット技術を通じて、単一部品生産システム(UPS)、オンライン設計、無線周波数識別RFID物流配送技術を採用して、快速ファッション、低在庫、高回転、多品種の市場動向を満たす。

上海の嘉麟杰の如し。


{pageubreak}



クリーン生産、企業社会責任(CSR)と持続可能な発展を堅持することは企業の基礎である。

クリーン生産、CSRは紡績産業のソフト制約だけではなく、産業ひいては国家競争力の体現でもあります。

実は、これはもう国際紡績貿易の必要条件です。だから、これは受動的な戦略ではなく、中国紡織の主導的な戦略であるべきです。


貿易環境を改善し、インフラ整備と政策研究を強化する。

OEAからOBMに関係なく、価値チェーンのアップグレードやフレキシブルな生産チェーンの統合は、交通、通信、物流、エネルギー、融資などに対してより高い要求を提出します。

税収(輸出入関税を含む)、融資、輸出入割当額、特に綿原料政策に対するシステム研究を強化する。


輸入していないと比較優位を実現することができなくて、過度の黒字は人民元の切り上げ圧力を増加することができて、バランスを失う輸出入貿易は摩擦を誘発しやすいです。

関税を引き下げ、原料の輸入制限を適度に拡大し(割当額を含む)、業界は先進的な紡績装備の輸入を奨励し、産業のグレードアップを促進しなければならない。

それ以外に、ハイエンドあるいは補完的な紡織服装の消費品の輸入を増加するべきで、日に日に増加する内需を満たして、国内のファッションの消費市場のレベルを昇格させます。

要するに、バランスのとれた貿易政策は包容、均衡、調和と持続可能な発展を実現することができる。


中国紡織服装サプライチェーンを整合する。

供給城(基地)と貿易プラットフォームを建設することは国際市場の需要であり、中国紡績の他の紡績輸出国に対する独特な優位でもあります。

国内のいくつかの企業の産業クラスターはすでにこのような試みと時間があります。例えば、オーバーフロー、浙江東方は効率的な集積サプライヤーになるよう努力しています。


紡織服装産業の移転と区域配置の最適化を加速するべきである。

紡績産業の地域構造化と産業同質化は産業の混雑、競争環境の悪化の根本的な原因であり、各地区は産業路線図を計画する時に明確な市場目標を持ち、専門部門の特色を形成し、全国産業チェーン及び全世界価値チェーンの中の角色を明確にし、第三輪中国紡績産業の移転過程において、各地の産業位置を確定し、全国紡織服装産業の最適化配置を完成する。


紡織服装企業が普遍的に直面している融資難の問題を鑑みて、政府及び関連金融機関は紡績企業に対する過密な信用態度を変え、企業の純加工輸出からブランド設計研究開発へのアップグレードを支援し、加工輸出企業にも対外貿易モデルの変化(例えばワンストップ貿易サービス)のため、営業資本と流動資金が必要である。


綿政策を見直すことは我が国の紡織服装業の発展に重要な意義があります。

中国は世界最大の繊維生産国であり、最大の繊維輸入国であり、繊維製品の輸入国でもあります。

全体として、繊維原料の大量の輸入と繊維製品の輸出は中国の比較優位を発揮し、中国経済の規模を拡大し、中国経済の向上を促しました。

したがって、綿の輸入割当額と税制を全面的に考慮する必要があります。

いずれにしても、輸入原料の価格と数量の制限のため、中国の紡績産業競争力に影響して、国内の綿花価格と輸入紡績価格の逆さまになることは明らかに不合理です。


また、政府はインフラや産業の生存環境の整備を強化しなければならない。

ここはハード施設だけではなく、通信、交通、資源などの面で改善が必要であり、更に重要なのはソフト条件であり、例えば交通物流の費用とコストを減らすとともに、政務と公共サービスを含む。

  • 関連記事

冷え性が濃くなり、保温性の下着が今季の焦点となります。

市場動向
|
2012/11/16 9:00:00
16

四川靴服業は広交会の新興市場を探求します。

市場動向
|
2012/11/9 15:47:00
20

横峰の靴の材料の産業のクラスターは国際靴の材料城を製造します。

市場動向
|
2012/11/9 15:41:00
31

温州の靴の服のブランドの工場の直接販売店は市場の人気があります。

市場動向
|
2012/11/9 15:11:00
18

今冬の服の販売:売り場では「暖かい」服の割引が多いです。

市場動向
|
2012/11/9 14:43:00
31
次の文章を読みます

冷空气带动冬装热销 商家赚得欢

记者走访东方广场等海口几个大商场发现,众多品牌的男装、女装都在进行换季打折促销。