服装ブランドの文化位置づけ:競争から勝ち抜く
ブランド理念の設定とブランド風格の形成は直接にブランドの将来の方向と未来の運命に影響します。この二つの要素はブランドがターゲット消費グループに受け入れられる可能性に関係しているだけでなく、今後の長期的発展、持続可能な伸びとブランド忠誠にも関係しています。服装ブランド文化の位置づけは各種類の内外の伝播ルートを利用してブランドの精神的な高い共感を形成し、文化雰囲気を形成しています。ファッションブランドの文化位置づけの重要性とブランド文化位置づけ戦略の実施を検討した。
紡績業わが国の国民の中で重要な役割を果たしています。これは大きな伝統的な優位産業であり、わが国の輸出外貨獲得、国内就業及び社会安定などの面でも重要な意義を持っています。明らかに、中国は非難の余地のない製造業大国です。しかし、私達は論争の余地のないブランド弱国です。中国の衣料品市場の競争では、消費者の多くの衣料品ブランドに対する忠誠度はまだ形成されていません。製品については、人々は多くのことを知っています。そのため、ブランドを推進する上でいかなる努力も、自分のために名声を確立し、公衆の信頼を勝ち取る可能性が高いです。競争から勝ち抜く。
1.アパレルブランドのコア価値ブランドコア値はブランド資産の主体部分であり、消費者にブランドの個性と利益を明確にし、明確に認識させ、記憶させることは消費者にブランドの認識を促す鍵である。
1.1自己表現型価値理念
自己顕示型価値理念(社会的価値)はブランド理念が服装デザイン、シンボルなどのイメージ要素を重点的に伝達し、消費者の審美、イメージ特徴、ライフスタイルなどを表現します。ブランド理念の提出は主に目標消費グループのライフスタイルの描画と化によるものです。このようなブランドは社会の進歩に従って、収入レベルが高くなり、個人価値観、財産、身分地位と美的センスがキャリアとメディアを表現する時に、自己顕示型利益を言いふらすブランドの核心価値とESSに対してアピールします。
1.2機能的価値理念
機能性という価値理念はブランド理念が製品自身の価値を重点的に伝達するので、この段階のブランド理念は主に消費者の物質的な機能利益に伝達して、服装自身はよくブランドの核心利益の支持になります。機能的な利益がないと、感情的な利益と自己表現的な利益の基礎がない。浮き草のように、機能的価値の概念は、服の専門性、科学技術性、高品質などの製品の基礎的な要素をさらに強調し、服の品質と機能を向上させます。例えば、力覇メンズは各ジャケットに独自のディテールデザインがあると宣言しています。
1.3情感的価値理念
感情的価値理念とは、ブランドが消費者の購買と使用の過程で、購入者または利用者から何らかの感覚と感情体験を生み出し、感情的な満足を得ることです。目標消費群の感情を広く宣伝して、美しい個人の願望を作って、群体の価値観を伝達して、新しい生活様式を作っています。如き。森马のブランド理念は「何を着るか」です。LEVESジーンズは「バラ色の服を着ているのは、彼女を作るために青色を着ているので、彼氏を作るためです」とキッパリ。このようなブランド理念は服装そのものとブランドイメージの訴求を超えて、目標消費群の感情レベルに立って感情の交流を行うよりも、目標消費群の心の願望を表して、ブランドの消費者に対する価値承諾を伝えました。
2ブランド文化位置づけの重要性
ブランド文化の位置づけとは、ある文化内包をブランドに注入し、文化上のブランド差異を形成することを指し、その重要性は以下のいくつかの方面に現れている:
2.1ブランドの品位を高める
ブランドの文化位置づけはブランドの品位を高めるだけでなく、ブランドイメージに特色を持たせることができます。文化価値観、追随、科学技術の内容などを伝えることによって、連想を啓発し、ビジョンを導き、智能モードを確立し、バランス美感などは一定の品位を形成し、ある段階の消費者文化の品位の象徴となります。例えば「高田賢三」の着物スタイルの女装は、濃厚な東方色をよく使い、リズムの中の人々が東方文化の神秘と大気に対する追究を表現します。
2.2ブランド価値を高め、市場占有率を維持し、拡大する
感情はブランドの忠誠度のきずなをつなぐので、もし1種のブランドは深く消費者の感情の共鳴を引き起こすことができないならば。往々にして成功したファッションブランドはその独特なデザインスタイルで市場を占拠し、目標消費グループから着手し、彼らのある特徴に迎合してブランドの風格を画策し、設計する。例外(EXCEPTION)というブランドは、どんな些細なことでも芸術の体験を表しています。一番目立たない線跡でも、よく考えて「列外は逆」という創作精神を見て、服でファッションを覆し、材質で美学を覆す。
2.3ブランドイメージを消費者の共感と忠誠を獲得する
文化スタイルは「ある個人や集団の芸術作品の長持ち不変の形式は、時には不変の要素と表現を維持することである」と主張しています。注意力が入らない製品は市場の荒波に耐えられなくなります。競争に負けて、独特な特色と個性的なブランド文化の位置づけだけが、同じ種類の製品とは違って、消費者の好奇心を引き起こします。布の壁、パーフェクトな服と超細いハイヒールの女性靴で構成された完全なアクセサリー、キラキラしたキラキラした爪、あの人形もこのタイプです。
「ブランドの背後には文化がある」、「文化は明日の経済である」、異なるブランドは異なる特定の文化を付着させ、企業は文化位置づけに対応して関心と運用を行う。
{pageubreak}
3ブランドの文化内包
二十一世紀に入った今日、服装の消費はデザインの競争だけではなく、ブランドの競争です。今は服のデザインがとても多くて、会社によってデザインの違いが縮小されています。そのため、差異性を識別する重要な標識はブランドであり、ブランドは服装のために各種の解釈を行い、服装文化に意義を与える。服は消費者の自己表現であり、生活様式と価値観の表現である。アメリカの有名なLevi'sジーンズのような歴史的な自然沈殿物によってブランド文化を形成することができます。創始者の監護の下で意識的にブランド文化を作成します。フランスの香内爾、ピルカーダンなど。ブランド文化は意識的な企画と長期的な運営によって形成されます。
中国の服装企業は長期の発展歴史がないので、歴史文化を蓄積する機会が足りなくなりました。中国のアパレル企業の発展は文化の注入が必要で、更に後の二つの方式に適しています。具体的な方法は以下の通りです。
ターゲット消費者文化の共鳴を引き起こす。中高級の服を着ている消費グループは、文化に対して低級な製品とは異なる消費グループの認識を持っています。彼らが注目している文化の焦点を見つけて、彼らの生活観念と審美情趣、そして服装ブランドの意識をこのような文化の焦点に近づけて、消費者に更に文化の共鳴を生みやすいです。
デザイナーの特性を注ぎ込む。各デザイナーは彼の文化体験を持っています。自分特有の文化内包をデザイナーと同名のブランドを通じてブランドに注ぎ込みました。このデザイナーに対して「情有忠」な消費者は同名のブランドを選びます。ピル?カダンが好きなように「ピル?カダン」というブランドが好きです。
どのようにブランド文化の位置づけを行うかについて、多くの家、専門家がいろいろと論述しましたが、筆者の見たところ、最も核心的なものは主に以下の通りです。
3.1ブランド文化の核心価値をめぐって展開する
ブランドの戦略上の主要な落とし穴は企業の価値活動の核心をめぐって展開していません。ブランド文化の核心価値はブランド資産の主要部分であり、消費者の識別とブランドの利益と個性を記憶することに有利であり、消費者の認識、好き、さらには敬愛を得るべきである。同時に、一つの会社のブランドは競争優位の主な源であり、価値のある戦略資産でもあります。自分の明確な核心価値と個性があるため、これらの金看板はそれぞれ自分の固定消費群を擁立しました。それぞれの区内で最高のシェアを占め、消費者も核心価値に対する認識からブランドに対するすばらしい連想を生み出し、ブランドに対して忠誠度を持つようになりました。
ブランド文化の核心価値を位置付けて全力で守り、宣伝することはすでに国際一流ブランドの共通認識となり、百年の金字看板を創造する秘訣である。核心の価値はブランドに対する影響は遺伝子が人に与える影響のようです。人間とゴリラの遺伝子の違いは1%しかないですが、これは1%の違いのため、人間はゴリラよりどれぐらい頭がいいか分かりません。ブランドの核心価値を明確に位置付けていないと、強いブランドに成長することができません。核心の価値の上で競争のブランドの1時(点)に欠けたら、ブランドの収益力は百倍、千倍に欠けるかもしれません。
3.2個人の位置付け
ブランドの位置づけは企業ブランドの特徴の羅針盤である。これは市場調査と細分化に基づいて、目標集団の消費区間と競争区間を見つけ、この区間でブランド独特の差異点を表現し、創造し、差異化して、目標消費者に智能モードの空白点の範囲で優越を選択させ、独特な位置を確定し、統合伝播手段によって消費者の心智に深く焼き印をつけ、強力な連想と独特な個性的な戦略的行為を作り上げます。
潜在的な顧客の心理に対する行動、つまり製品は潜在的な顧客の心の中で適切な位置を決めることはブランドの位置付けの重要な内容であり、一般的には、ブランドの位置付けは対象自体ではなく、消費者の心の底にあります。目的は消費者の脳の中でイメージと具体的な位置を占めています。
3.3ターゲット消費者と共鳴する
消費者の共感と共鳴は製品の販売の鍵である。位置づけは消費者の購買心理と購買動機を把握し、消費者の感情を刺激する必要がある。
いかなる製品のブランド文化も消費者を導きとし、消費者が情報を受け入れる思惟方式と心理を基準として位置づけ、情報伝達の障害を突破し、位置情報を消費者の心に進入させなければならない。諺によると、「金杯銀杯は社会の口コミに及ばず、金賞銀賞は庶民の称賛に及ばない」という。ブランド管理の文化位置づけが成功するかどうかは、社会公衆や目標消費者の評価によって、消費者の心の声を正確に表現する文化だけが消費者を感動させる。例えば、アメリカの有名なファッションブランド(Calv-InKlein)が、アメリカの女性に最も人気があると同時に、世界中でも人気のあるブランドになったのは、ブランド自体が表現している真実で適切な生活理念によるものです。そのため、企業はブランドを創造したいなら、目標消費者の需要心理、文化背景、消費観念、審美観、文化価値観及び特定の需要を研究しなければならず、その文化価値観と審美的な方向に適応して、その目標消費者の位置付けにこそ成功できる。
4ブランドは文化現象であり、代表されるイメージ、体現された風格、誘起された連想、及びその最終的な象徴意義はブランド理念の内包を伝達しています。ブランドは企業の最低コストの使用資源になるべきで、最大限の利益を獲得して、自分の目標の持つ核心の資源を実現して、1つの成功した服装のブランド、彼の消費者にすべてのブランドの環境に接触させます。すべて直接あるいは間接的にすることができて、あるいははっきりしていますかます含蓄があります。
- 関連記事
- 標準品質 | 中国軽紡城の織物の図案の類似性の認定基準が登場しました。
- 今季はやっている | 初冬のセーターは暖かくておしゃれです。
- 設備セット | 化繊設備企業は絶えず革新し、差異化の道を歩む。
- 日韓の動向 | 韓範の青春の活力はレジャーを組んで甘くない範を失わない。
- 潮流風向計 | 2013秋冬の色が一番流行っています。男装に活力を与えます。
- 流行の人物 | 『私は特殊兵の火鳳凰です。』甘露女の男が淑女に変身して、服を着て、透視します。
- 流行色 | 初冬の季節は重苦しくて明るい色の服がもっと目立つ。
- ファッションアイテム | ゆったり毛ですね。コートは暑いので、足元のズボンと合わせて、よりスリムにすることをオススメします。
- 宝典と組み合わせる | 男性は秋には三つのセットが必要です。自分の本当の性情を教えてくれます。
- 毎日のトップ | お見舞いのシングル店5000万円第一重奏「京の第一シングル」
- アパレル企業の販促戦略が集まっています。
- 富貴な鳥の男装:「県級の覇者」の地位を固めて新たな「中国紳士」を作り上げる。
- イタリアのアルマーニブランドのマーケティング:ブランドの保護を高める「金字看板」
- 「二重性格」を宿したファストファッションブランドトップショップが深センに定着しました。
- ファッション業界の創意モデル物理と心理機能が一つになる。
- 服装業界は中国のウェディングドレス業界の自律公約に焦点を当てる。
- 2012年中国国際ニット博覧会が盛大に開幕します。
- アメリカ洛服装業の販売は理想的ではないです。
- ミャンマーの服装産業:アメリカが経済制裁を解除し、産業発展を加速させる
- 紡績服装業:優勢生産能力で市場不確定リスクに対応する