ホームページ >

服装ブランドに加盟するには覇王条項に留意しなければならない。

2012/8/14 9:13:00 29

服装は加盟して、服装は店をオープンして、服装は経営します。

 

ネットショップのイメージのために売り手は加盟を放棄することにしました。服装ブランド、预金は代理店の规定により返金できません。


陳さんは記者に対して「私はタオバオの売家です。これまでずっと「人酔服香」という服装を販売していました。一般的に消費者が注文した後、直接に代理店にお金をかけて、消費者に出荷します。しかし、商売がよくて、一日に十数回のお金を支払うのはとても不便です。だから、私は一回で相手に費用を支払って、その後消費者が注文して出荷します。直接に前払金の中でお金を引かせます。最近はこの服を販売しないことにしましたので、残りの前払金をキャンセルしてもらいたいですが、相手に断られました。


陳さんはタオバオネットの売り手です。ずっと。経営する服のビジネスですが、最近は服のブランドに加盟することに頭を痛めています。


「私が販売しているアパレルブランドの中に、『人酔服香』というブランドがあります。価格が安いし、デザインもいいので、販売量が多いです。陳さんによると、一般的に消費者が服を注文した後、彼は代理店にお金をかけて、代理店から直接消費者に出荷します。一日に十数件のブランドの服を販売して、相手に十数回送金するのは不便なので、双方は相談して、陳さんから費用を支払って相手に前払金として、その後毎回彼は商品を注文して、事業者は出荷後直接この費用の中でお金を引き落とします。


陳さんによると、今はネットでお店をオープンして、お客様の好評はとても重要です。しかし、販売の過程で、この服のいくつかの問題のために、彼はいつもクレームを受けています。オンラインストアというイメージを持っていますので、ブランドをあきらめるしかないと決心しました。陳さんは代理店に状況を反映して、残りの前払金を取り戻すつもりですが、思わぬことに、向こうは返金を拒否しています。


「会社に規定がありますので、お金は払い戻しできません。代金としてしか使えないと言われました。」陳さんは、相手の会社のウェブサイトで、確かにこのような規定を見ましたが、当初、双方が協力した時、彼はこの規定を見たことがありませんでした。そしてその後、何度も送金しました。この過程で、彼にも知らせたことがありません。今は払い戻しをするという規定に言及しました。彼は不合理だと思います。


その後、記者は「人酔衣香」の代理店に連絡しました。従業員は、弊社の製品に代理加入するには、まず会社の加盟協議を受けなければならないと言いましたが、ウェブサイトの加盟協議の中で前払金に関する問題がはっきり書かれています。「提携が終了した場合、初めて加入した預金は未使用で、残りの金額は返却されません。前預金はいつでも代金としてのみ使えます。現金ではなく、加盟登録後、デフォルトでこの条項を承認します。」スタッフによると、陳さんの要求に対しては、指導者に相談してから返事ができるということです。


昨日の午後、従業員は記者に返答して、会社の指導者の協議を経て、最後に全額の返金を与えることに同意して、費用は今週陳さんのアリペイ口座に振り込みます。


弁護士コメント:


浙江弁護士事務所の鄭弁護士:加盟者にとっては、やはり書面契約を締結する方式で、双方の権利と義務を明確にし、いくつかの経営過程に存在するリスクと関連する法律責任を熟知して、相手の口頭承諾を軽々しく信じないでください。

  • 関連記事

非主流の服屋の装飾経験

衣料品店を開く
|
2012/8/13 17:22:00
43

教你开家个性彩印服装店

衣料品店を開く
|
2012/8/13 17:10:00
49

新しいスポットライトをオープンしました。服の「整形」店です。

衣料品店を開く
|
2012/8/13 17:03:00
31

店をオープンして“奇異な服装”の店を選びます。

衣料品店を開く
|
2012/8/13 16:47:00
10

あなたのアパレルブランドを有名にする第二ステップ:店舗位置づけ計画

衣料品店を開く
|
2012/8/13 16:18:00
24
次の文章を読みます

杭州黄龍世界貿易展覧センターで卒業ファッションショーを上演しています。

杭州は中国公認の婦人服の都です。杭州黄龍世界貿易展覧センターはこのほど、驚くべき卒業ショーを発表しました。