ホームページ >

毛皮業:新経済成長点を探して産業のグレードアップを推進する

2012/7/28 11:17:00 17

毛皮業、経済成長点、毛皮の新設計

 

2012年の世界経済は変化が激しく、経済はまだ暗い。

伝統産業が成熟し、競争が激しい大環境の下で、新たな経済成長点を探して、中国経済の発展の中で最も重要なものになります。

毛皮業界

中国の新たに興った成長産業として、わずか数年間で東北、浙江、河北などの一部地域の柱産業となりました。

現在、中国は世界の毛皮生産加工及び消費大国になりました。


世界的に見ると、毛皮業界は急速に発展し、ここ10年で約70%増加しました。

ファー製品の価値と耐久性を多くの消費者が認識するにつれて、毛皮業界はより広い発展空間を持つだろう。

中国にとって、国際国内の共同規範の下で、毛皮業界はすでに恵民の創収の持続可能な発展業界になりました。

国際毛皮協会が発表した2010年度から2011年度までの世界毛皮の販売データによると、世界の毛皮販売は150億ドルに達し、中国市場だけで世界の毛皮販売総額の4分の1を占めている。


中国は毛皮の養殖大国になりました。


先日、中国の食品土畜

輸出入

商会が発表した「中国毛皮産業報告」によると、50年余りの発展を経て、中国は毛皮動物(キツネ、タヌキ、テン、ラッコなど)の養殖と毛皮の加工大国になった。

現在、毛皮の養殖は山東、遼寧、河北、アムール川など14の省の市街地に分布しています。面積は467万平方キロメートルです。

毛皮服装加工企業は主に浙江、広東、河北、山東などに分布し、生産量は80%以上を占めています。

国内の毛皮業界の急速な発展に伴い、国内に十数か所の毛皮市場が建設されました。


世界経済の低迷を受けているが、中国の毛皮業界は前年同期比7%の堅実な伸びを維持している。

中国市場は全世界の4分の1の大きなシェアを占めており、アジア市場全体の消費を牽引している。

最近、国際毛皮協会(IFTF)は北京のノ博糸特服装会社と協力して「毛皮の旅」の特別イベントを開催しました。中国の毛皮業界に対する正しい認識を深め、中国の伝統的な毛皮の手作り工芸の文化伝承を解読し、近年急速に発展している中国の毛皮業界の発展動向を知ることを目的としています。


毛皮業界は地域経済の柱産業となっている。


毛皮業界の中国での台頭は産業チェーンを豊富にしただけでなく、地域の就業を大いに促進し、現地の人々の生活水準を改善しました。

地方政府の紹介によると、河北省肅寧県から農村に移す余剰労働力は8万人で、総人口の37%を占めています。河北省楽亭県農村の毛皮動物養殖業者は4.7万戸で、総世帯の34%を占めています。

「東北テン第一村」と呼ばれる遼寧省プーランド店市の碧流河村を例に挙げて、ここ数年、村全体で80万匹のミンクを飼育しています。規模の養殖農家は800戸に達しています。一人当たりのミンクの純収入は万元を超えています。ミンク養殖は村全体の主導産業になりました。

テンを育てる業の急激な発展によって、関連産業の急速な発展が促進されました。村全体の養殖農家は毎年地元と周辺の労働力を1000人以上雇っています。


加工においては、労働集約型の毛皮加工企業として、毎年大量の雇用を提供しています。

毛皮産業全体の従業員は700万人近くで、社会の余剰労働力を吸収する上で重要な意義があります。

北京諾博糸特服装有限公司の白芸会長によると、彼女たちが採用しているすべての毛皮工芸師はリストラされた従業員と退職した従業員です。

毛皮業界の特殊性のために、ノボルト社のやり方は業界の普遍性を反映しています。


毛皮はリサイクルできる環境に優しい特性を持っています。


毛皮の最大の特徴は天然の環境保護性で、毛皮は何十年も使えます。

毛皮を地下に埋めたら、すぐに自動分解され、環境に悪影響を与えません。

北京諾博糸特服装会社では、国内外のお客様が家伝数十年の古い毛皮のコートを持ってきて、リニューアルしました。デザインを変更した後の毛皮の服は新しい服と同じです。


毛皮の持続可能な再利用を奨励し、提唱するため、2010年から国際毛皮協会はミラノ国際毛皮展覧会(MIFUR)と協力して、REMIX国際毛皮設計大会に専門的に設立しました。

毛皮の新しいデザイン

このような賞は、多くの参加デザイナーにレガシーファーコートをリニューアルする機会を提供し、ファッションスタイルを再現させました。


{pageubreak}



動物福祉の規範化推進


国際毛皮協会は、現在の動物福祉基準を満たし、またはそれ以上の厳格な業界ルールを普及させ、各国政府が良好な動物福祉規範と国際標準を確立し、実行することを支持しています。

また、国際毛皮協会と世界の主な競売行為は業界全体の透明化と規範化を推進し、高基準の動物福祉を積極的に提唱し、巨額の資金を投入して動物人道福祉標準に関する研究を行い、2006年にOAマーク(原産地保障マーク)を発表し、消費者に購入した毛皮の原産地情報を提供しました。

OAマークは消費者に承諾します。OAマークのある毛皮または毛皮製品は、動物福祉法規または標準により毛皮生産を監督する国家から来ました。

この規範の執行は完全に第三者の監督管理によって、国際毛皮業界が消費者に対して責任を負う態度と動物福祉に対する重視を表しています。


国際毛皮協会の朱暁琳中国広報メディアディレクターによると、中国の毛皮業界と国際的な統合に伴い、中国の動物養殖福祉に関する政策も不断に改善されている。

2005年、中国皮革協会と国家林業局は協力して「毛皮野生動物の飼育・繁殖利用技術暫定規定」を発表し、毛皮動物養殖業界の技術規範と動物福祉基準を定めた。

2011年11月、中国皮革協会と商務部が主導して制定した「皮革と毛皮市場管理技術規範」が正式に施行されました。その中には厳格な動物福祉基準が含まれています。

現在市場で使われている毛皮の90%は人工養殖で、野生の毛皮も各国の監督のもとで、狩猟割当を厳格に行っています。


私たちは原産地保障表示の普及と動物種表示システムの使用を奨励しており、国際毛皮協会は十分な準備をしています。国際毛皮協会のAndy Lenhart会長はこう言います。

  • 関連記事

紡績業:市場開拓をフォローし、新分野の産業革新を推進し、アップグレードを推進する。

市場動向
|
2012/7/28 10:37:00
19

靴の種類の電気商は靴ネットをたたいて“ナマズ”に変身して市場を攪乱します。

市場動向
|
2012/7/28 10:17:00
21

インターネットの分野では現在、馬太効果の音楽淘が率先して靴ブランドのメーカーに転換した。

市場動向
|
2012/7/28 10:09:00
34

中国のスポーツブランドが競ってオリンピックに注力します。誰が勝つか、誰が負けるか、楽しみにしています。

市場動向
|
2012/7/28 9:38:00
38

羊绒产业:关键在于控制产业链和价值链形成规模效应

市場動向
|
2012/7/27 18:11:00
35
次の文章を読みます

靴の手縫いの利点は、より多くの保障を与える

今の国際情勢に直面して、多くの靴の企業の支配人はすべて自分の商売を続けることができなくて、もし何か特別な選択がないならば、それならあなたは靴を縫うことを考慮してもいいです。