ホームページ >

浙江商大の手書きは300億円でアパレル産業「空母」を製造しています。

2011/10/17 10:57:00 26

浙江省商服装産業空母

中国・廊坊永清浙商服装新城


改革開放の波の中で、このような人々がいます。

常に

チャレンジをチャンスに、危机が访れたときに生まれ変わるきっかけを见つける。

華麗に向きを変えた後に、彼らが創始したのは、一面の更に広い天地だけではなくて、更に1筆の貴重で、長い間の精神の財産を受け継ぐことができます。


北京の東南50キロの土地には、近代的な産業園区が計画され、整然と建設されています。

この園区の敷地面積は20000ムーで、総投資額は300億元で、建設後は服装生産産業を中心として、物流、居住、旅行などの様々な業種を一体化した総合新城です。この新城は京浙商の新たな根拠地、未来です。

中国

服装産業空母–浙江商服装新城。


都の発展触媒アップグレード「浙江商城」


浙江商の服装の新城といえば、北京の「浙江村」との繋がりを言わざるを得ません。

「浙江村」は1980年代に形成され、自然の村でもない行政区画でもない。北京で商売をする浙江人が自発的に形成した居住区を指す。

浙江村で生活する人は主に温州人で、その中の楽清人は大部分を占めています。

彼らは長年の

つづり合わせをする

発展して、だんだん服装の経営を主とする「北京八大商圏」の一つの大きな紅門商圏を形成しました。


二十数年の風雨に揺られながら、かつての「浙江村」は人々の視線からフェードアウトしていきましたが、改革開放後の中国経済史に大きな墨を描きました。

一方、「浙江村」は中国の改革開放の代表的な縮図であり、その飛躍は経済と管理上の奇跡である。

一方、「浙江村」は幾何学的な経済発展のスピードから生まれた様々な社会問題で、首都の全体計画建設に多くの「計画外」の管理非難を加えました。

統計によると、北京地区の服装市場の年間生産額は500億元以上で、その中で「浙江村」の発展によって形成された大紅門服装商圏は53%以上を占めています。

北京の服装生産市場の特徴は、規模が小さく、しかも相対的に分散していることです。

初期のシステム計画がないため、市場が不足しています。

規範

経営環境がよくない、付帯施設が足りない、安全が深刻な問題がある。


北京市発展改革委員会などの部門「都市南部地区の発展促進行動計画」の発表に従って、大量に北京南城に集まった服装工場は厳しい市場のシャッフルに直面しています。

浙江商服装新城会長の盧堅勝氏は「『南城発展計画』の提出は、南城の服装産業と居住現状にアップグレードの要求をしています。多くの企業が立ち退きに直面しています。その後、立ち退き後はどうすればいいですか?浙江村の服装企業は彼らに生産と生産を継続させることができます。

経営する

彼らの企業をさらに発展させ、強くするためのプラットフォームが必要です。


都市の発展の触媒、産業のアップグレードの需要は、このような背景において、大規模、高起点、長期計画、付帯施設の健全な専門服装産業市場の建設が急がれる。


ついでに中国の服装産業空母を作るために


「市場のシャッフルは残酷で、法律の保障がないという前提の下で、工房式の服装企業は、基礎のない空間を歩き続けているのと同じです。

北京の発展に順応しながら、これらの企業の発展の新たな空間ときっかけを見つけるにはどうすればいいですか?


「勢」は「局」を促し、「局」は「勢」を成す。

その時に迫られるよりも、早めに行動して活路を求めるほうがいいです。

数回の調査研究を通して、盧堅勝をはじめとする多くの浙江商人が集団で力を合わせて、最後に河北省廊坊市永清県に目を向けました。


永清県は京津冀経済圏の奥地に位置し、北京大七環転移産業帯、首都第二空港の南面に位置し、著しい地理的優位を持っています。北京南城からわずか50キロで、京津の一時間交通圏内にあります。

あと二年で北京から永清までの高速道路が開通します。その時は永清から北京、天津まで車で20分以上かかります。

そして永清県でお得な

しょうたい募集

政策と現地政府の強力な支持のもと、また服装の新城に入る浙江商に“新市民”の待遇を与えて、浙江商人の北京での発展と居住のために良好な条件を創造します。


浙江商の投資意向と永清現地の投資需要の一致があって、プロジェクトはすぐに定着します。

プロジェクトがスタートしてから、浙商の仕事は効率的でまじめで、団結心があるという特徴がもう一度実証されました。

2011年10月中旬までに、600社近くの企業が浙江商服装新城に進出しました。その中には波司登、諾琪服装服装服装、努尼製服など業界で有名な企業が含まれています。

目下、前期の6000ムーの工業用地の投資はすでに円満に成功しました。第二期の招商活動も間もなくスタートします。浙商服装新城の自社工場建設プロジェクトは順調に検収を通過しました。もうすぐ竣工します。

河北省第一陣の省級重点集中区として、河北省唯一の服装産業を柱とする新城は、投資と建設が黄金期に入った。


現在、全国各地からのアパレル企業はこのプロジェクトに大きな期待を持っています。

浙江商服装新城は「北方最大の服装産業基地」、「中国で最も価値と将来性のある服装文化産業園区」、「中国尖峰服装文化産業群」の目標に向かって着実に前進しています。


華麗に業界の優秀な転身して産業の青写真を合わせます。


浙江商服装新城プロジェクトは同じく浙江の農民達の一致した承認を得ました。それらは「南城発展計画」によってすでに各地の浙江商企業に引っ越しました。

彼らは、服装の新城の創立は、彼らの長期生存発展の大きな問題を解決しただけではなくて、更に今後の発展のために堅固な基礎を提供しましたと言います。

多くの浙商も「落脚地を選んだ」と率直に言いますが、実は盧堅勝などをはじめとする在京浙商達が好きです。

「彼らが経営しているモクセイ園、丹中小商品市場などは業界でも目にするもので、もともと浙江村の商業資源を十分に使えば、浙江商服装新城は必ず作れます。」


盧堅勝から見て、産業構造の調整と転換を推進します。

級が上がる

産業をキャリヤーとし、革新を手段として、産業チェーンの上流と下流の拡張を推進し、完備した産業クラスターシステムを構築しなければならない。

彼が描く未来計画では、「規模集約効果」という言葉がよく使われています。

彼は、服の新城が建設に投入した後に、布地、補助材料、商業貿易、展示会などの一連のサービス企業の付帯施設が相次いでフォローしています。これは服装企業の生産調達のために大量の時間コストと交通コストを節約しました。

浙江商服装新城の企業誘致も「企業誘致」の方式で行います。

一定の規模のアパレル企業だけが永清に定住する資格があり、浙商新城の全体的な高水準、高品質の位置づけに良好な基礎を築くことができる。

服装企業は園区内で情報の有無相を実現し、資源の配置を最適化することができます。


資金運営において、浙商は従来から抱団として活動してきました。

みんなは発展の見込みがある事業のために集まって、一緒に頑張ります。

このプロジェクトは北京浙江企業商会をプラットフォームとして、多くの浙江籍の商人が共同で投資しています。これでプロジェクト資金の問題を順調に解決しました。

それ以外に、これは数万の商企業を収容して定住して、しかも生産、研究開発、商業貿易、会議、会議、旅行、レジャー、一体の浙江商の新城に集まって、作り上げた後に中国の最大の浙江商の集中地になります。


このプロジェクトの順調な進展について、盧堅勝は「私たちは他の人より一歩前に出るだけです。しかし、この一歩は戦略的な視点が必要です。

一つの道を一つの城にして、一つの産業を作って、私達はやり遂げました。

  • 関連記事

第10回中国国際靴下業博覧会は近く開幕します。

毎日のトップ
|
2011/10/17 8:53:00
21

手を携えて平湖を共に解き、ブランドを構成する新たな道

毎日のトップ
|
2011/10/15 15:09:00
26

6社の企業は第一回の「全国紡織業界管理革新成果大賞」を獲得しました。

毎日のトップ
|
2011/10/15 14:47:00
36

中山装大記

毎日のトップ
|
2011/10/15 14:38:00
27

中山服溯源:紅幇が最初の「中山服」を作った。

毎日のトップ
|
2011/10/15 13:54:00
83
次の文章を読みます

「真維斯楼」はブランドのマッチング度で転倒しました。

企業が協賛大学を通じてある程度のブランドの知名度を獲得したのはいいことです。どうしてこれまで国内外で同じような状況があったのですか?あまり論争がありませんでしたが、今回の冠名は社会からこんなに反響がありましたか?最近、真維斯の名前は再度大学のキャンパスの中で現れて、今度は出します。