ホームページ >

伝統服企業が電子商取引に進出するのは、単に商品を売るためだけではない。

2011/8/3 18:31:00 37

伝統服企業の進出

あるいは

電子

ビジネス、あるいはビジネスがないか」というのはビル・ゲイツが言っています。馬雲も似たようなことを言っています。つまり、伝統的な企業にとって、ネットに進出するかどうかまだ考えているなら、おそらく他の人から見れば、朽ちて遅れている希少な動物です。


5月13日、「伝統企業が電子商取引にどう進出するか」というファッションIT革新フォーラムが北京で開かれました。

参加メンバーの多くは北京地区のアパレル企業の中上級管理者です。

百勝ソフト社長の黄飛を含むほとんどの人は、電子商取引が将来の経済発展の中で一番大きなケーキだと認めていますが、フォーラムの現場にはまだあります。

ブランド

人はよく知らないで、B 2 B、B 2 Cはどういう意味ですか?

つのフォーラムがある程度業界のある側面に反映されていると言えば、今でも多くのブランド人が電子商取引について全く知らないということです。


そこで、このフォーラムで各ゲストのすばらしいスピーチを文字で表現し、業界内で電子商取引に対して曖昧で知りたいブランド人にいくつかの啓発と思索を与える必要がある。


広州邦一工貿実業有限公司CIO张剣:絶えずにマッチングの道具を完備する必要があります。


ますます多くの企業が電子商取引の流れに従って、電気商の道を歩むようになりました。

しかし、繁栄の裏には、企業も冷静な頭を持ち、大環境が自分の企業に合うかどうかを考えて、この道を選ぶかどうかを考えます。


邦一会社はずっと国際ブランドの代理をしています。2009年1月1日に電子商取引の波に果敢に加入します。

現在、邦一の実業と宝を洗う商店街、宝を支払ってと撮影しますおよびその他のルートは協力のパートナー関係を創立して、独立したB 2 Cウェブサイトの“邦易買い”をも出しました。


伝統的な企業から電子商取引のプラットフォームに移る人は、どれもこのような感じがあると信じています。知っていることが多いほど、未知の領域が多くなり、困惑も多くなります。

彼らはルート、人員の調整など多くの問題に直面します。

販売がますます多くなって、ルートがますます多くなって、物流とルートの建設をどのように調整しますか?


ちょっと強調したいのは、電子商取引だけです。

ツール

「仕事をよくしようとするなら、まず器を利する」。

私たちはマッチするツールを見つける必要があります。

実体市場では、私たちは自分の適したルートを選びます。ネットでも同じです。

未来B 2 C市場はだんだん大きくなります。伝統企業はC 2 Cを電子商取引に進出する切り口として利用できますが、重点はやはりB 2 Cの上に置くべきです。


上海邦購情報科学技術有限公司副総裁の閔捷:ネット上で価格競争をするのも長期の計ではないです。


電子商取引の大きなケーキの一つをどう分けますか?大部分の企業は価格競争に行きます。

これは大きな落とし穴です。

現在、ネット上でアパレル類の販売ランキングの第一ブランドはユニクロですが、ネットでの販売も割引が少ないことが分かります。

この市場で第一位を維持できるのか、それとも品質によって決まるのか。


逆に言えば、マサマルソはちょっと残念です。去年の賭け契約のせいで、製品が全部5%割引されて、返品率が急に増えました。

これはすべて説明しています。もし電子商取引の分野で長期的に発展したいなら、価格競争は決して長続きしません。


もし垂直化電子商取引をするなら、いくつかの方面は企業の思考が必要です。プラットフォームとサービス、物流、商品、普及と普及です。


まず、企業は私達の電子商取引プラットフォームの上でどのような商品を流動させ、消費者にどのような商品体験を与えるべきかを考えます。その次に、どのような供給パターンを採用し、企業の運営パターンに合う物流プラットフォームをどのように構築するべきかを考えます。

注意したいのは、eコマースに進出するのは簡単に商品を販売するのではなく、伝統的な企業がeコマースに進出するのも子供を育てるような長期的な計画と考え方が必要で、eコマースを作る各方面では、あなたの企業と一緒に成長しなければなりません。


百勝ソフトシニア製品コンサルタントの羅広平:チャネルの衝突を避けるには、方法があります。


一つの企業の電子商取引の発展は四つの段階に分けられます。認知、試水、配置、発展。


認知と試水はいずれも試行錯誤の段階に属しており、この段階にある企業はすでに電気商流を感じており、電子商取引ではないことを心配し始めています。将来は本当にビジネスができないので、試してみました。試水はすでに初めて牛刀を試しましたが、まだ位を確定していません。

{pageubreak}


現在、私が知っている限りでは、大部分の電子商取引に進出する伝統企業はまだ試行錯誤の段階にあり、彼らが直面している困難は以下のいくつかの面にすぎない。


その中で、伝統的な企業が最も関心を持っているのはルートの衝突がどのように避けられますか?

現在参考できる方法は以下の通りです。オンラインラインの下で価格を統一します。オンラインラインの下でルートを共有します。オンラインをラインの下で在庫を整理するためのルートとします。ネットの専用モデルです。電子商取引を運営する新しいブランドです。


感電は商品を売るためだけではありません。


「感電」は商品を売るためだけではなく、企業が老化しておらず、若くてもパクリに効果的な打撃を与えることを示しています。

だから、電子商取引をしたいという伝統的な企業には、まず走り出してください。1500万を使って業界調査をしないでください。800万を使ってシステムを作ってはいけません。

何も準備しないでください。何も分かりたいと思わないでください。入らないと永遠に分かりません。


大部分の人が言います。私の会社は電子商取引の人材が足りないので、電気商の達人に手伝ってもらいたいです。

実はこれは必要ではないです。

元の社員より企業やその製品をよく知っている人はいません。お金を焼くことも必要ではありません。

前の三ヶ月は商品を完成して、みんなが入ってきて、あなたの商品と品質を満足させて、更に二回の購買を生み出します。最初は硬い広さの方式を借りて、迅速に個人客の流量を持ってきます。

これは簡単に第一弾を作成することができますが、第二弾、第三弾については自信がない場合、これは危険な方法です。

できるだけ少ないマーケティングのコストを使って、甚だしきに至ってはマーケティングの方式を使って注文書を順調に増加させないで、あなたの口コミをしっかりと行った後に更にマーケティングをして、このようにするのが正道です。


 
  • 関連記事

卵を取る?アパレルeコマース「被税服」

経済のテーマ
|
2011/8/3 18:29:00
33

服装外発加工の誠信問題が心配です。

経済のテーマ
|
2011/8/3 18:23:00
59

青蔵の絨の緑の風は毛のシャツの産業を昇格させて代わって提唱者を変えます。

経済のテーマ
|
2011/8/3 18:14:00
44

メンズのブランド:“私達は優良品質のサービスが必要です”

経済のテーマ
|
2011/8/3 18:12:00
34

アウトドア産業の専門分野は細分化しつつあります。

経済のテーマ
|
2011/8/3 18:08:00
23
次の文章を読みます

原料の変動がアパレル産業の「空洞化」に拍車をかける

ファッション産業の上流では、今年はニットを作ることで微利を維持するほか、綿やデニムなど綿を原材料として加工したアパレル産業は、完全に赤字状態にあると分析されています。