ホームページ >

為替相場:円は下落してユーロは反発します。ドルは売られました。

2011/1/30 13:24:00 85

円はユーロです

 

格付け機関のスタンダード&プアーズは日本の長期信用格付けを引き下げて、市場にその他の先進経済体の格付けも下がるリスクがあると心配させています。

日本円です

挫け、

ユーロ

上がります

ドル

ころりあいになる。


円後の相場が下がる。


他の先進国と比べて、日本の財務状況は最悪ですが、その95%の債務は国内の債務者が保有していますので、先進国の中で割合が一番高いです。日本の信用格付けはこれまで高い地位を維持しています。


しかし、今週S&Pは日本の主権格付けをAAからAAに引き下げたと発表しました。短期的な格付けはA-1+、長期的な格付け見通しは安定しています。

スタンダード&プアーズは、日本政府の債務比率がさらに上昇するとの懸念を反映していると述べ、20年代半ばまでには、この比率が頭打ちにならないと考えています。


発表後、円が急落し、市場が一時的に動揺し、このニュースが市場でさらに発酵した。

中国銀行の外国為替トレーダーは、全体的に見て、日本経済はずっと谷底から抜け出せず、いったん全世界のリスク感情が解放されると、円が弱くなる可能性が高いと指摘しました。

技術的には、ドルが円に対して83円の上に立つことができれば、円後市場は引き続き下げていく可能性があります。


ユーロの下落は一時停止した。


日本円のソブリン格付けの引き下げとともに、ドイツのAAAのソブリン格付けは安定しており、ユーロのさらなる高みを後押ししています。

市場関係者は、ユーロはアジア諸国から多くの支持を得ており、ユーロ圏の情勢は大幅に緩和されたとみています。

1月には、中国国務院の李克強副総理が初めてユーロの「命門」スペインに来ました。中国はスペイン債券市場の長期的かつ責任ある投資家であり、状況に応じて引き続き購入すると強調しました。その後、1月中旬には、日本も20%を超えるヨーロッパ金融安定基金が発行する初の債券を買うことを約束しました。

中日両国は態度を表明してきっと市場の自信を奮い立たせることに役立ちます。


また、先月のユーロ圏全体のインフレ率はすでに2.2%に達し、ヨーロッパ中央銀行の2%の上限を上回っており、ヨーロッパ中央銀行の利上げ予想に対して市場の温度が上昇しています。

政府のこの態度は、ユーロ圏の利率予想を高めるために、ユーロ高にも理由を提供します。


今年の1月初め、ユーロはドルに対してさらに1.28ぐらいまで探り出して、このラウンドの下落以来の新たな低さを更新します。

その後、市場は劇的な変化を遂げ、ユーロはドルに対して急に反攻しました。今は1.37に達しました。ユーロに対しては満場一致で空を見ています。ユーロは対ドルで2週連続で上昇しました。

中国銀行のトレーダーらは、最近のユーロ反発は依然として市場の主流感情であり、短期のユーロは対ドル相場で1.833を見て、もし成功を突破すれば1.40付近に戻る見込みがあると判断しました。


ドルまたはすでに超過販売しています。


ドルの最近の反発は非常に無力で、最終的には2ヶ月以上続いて箱型整理の下レールサポートを破って、ドル指数は最低で77ぐらいに達します。

アナリストは、ドルは最近の下落のリスクが大きいと予想していますが、基本的な面では、ドルの大幅な下落をサポートしていません。


FRBは水曜日に行われた今年の最初の利上げ会議で、超低金利水準を維持し、引き続き6000億ドルの第2ラウンドの量的緩和政策を実行し、市場の予想に合致した。

しかし、市場は意外にも、FRBはアメリカ経済の評価をわずかに引き上げただけで、高失業率を懸念している。

今回の会議では、すべてのFRBの投票権を持つ委員は、公債の購入計画を継続することで一致しました。これは2009年12月以来、初めて反対の意見を持っていません。


中国銀行の外国為替トレーダーは、ドルのインデックスから見て、ドルは3週間近くの調整を経て、現在は超売りエリアに達していると述べた。

短期的に見ると、29日にアメリカが発表した2010年第4四半期のGDPデータが予想よりも良い場合、米国の指の一時的な反発を促進する可能性があります。投資家はその夜のデータに注目して、適時に短範囲でドルを超える機会をフォローすることをお勧めします。

  • 関連記事

エジプト証券取引所とすべての銀行は30日から一時閉鎖されます。

外国為替の動き
|
2011/1/30 13:05:00
97

エジプトの混乱が激しくなりました。ドルは金曜日に人気があります。0.55%上昇しました。

外国為替の動き
|
2011/1/29 9:11:00
61

日本の格付けは調整されました。ドルは日本円に対して木曜日に0.72%上昇しました。

外国為替の動き
|
2011/1/28 9:05:00
51

FRBは緩和措置を維持しています。ドルは水曜日に0.25%下落しました。

外国為替の動き
|
2011/1/27 8:59:00
47

イギリスのデータはユー空です。ポンドは対ドルで火曜日に1.23%下落しました。

外国為替の動き
|
2011/1/26 9:31:00
57
次の文章を読みます

日本の首相:中国のGDPは日本を超えて、もっと国際的な責任を負うべきです。

菅直人首相(Naoto Kan)は1月29日、ダボスサミットで、日本は明治維新、戦後復興に続く「第3回開国」戦略を実施すると表明した。