ホームページ >

国内の製靴業は良性の発展の道に戻らなければなりません。

2011/1/4 9:43:00 116

靴市場ウォート

1月4日付ニュース、2010年は国内向け

靴メーカー

特に困難な一年でした。

ダンピング

人民元の切り上げ、

労働難

原材料の値上がりなど多くの困難があった後、靴メーカーたちの利益はだんだん下がっています。靴製造業の発展もだんだん困難になってきました。

靴業界の同質化現象は靴企業に陰影を与え、靴製造業の良性発展への回帰の道はすでに一刻も猶予できない問題となっている。


2008年の世界金融危機の中で、中国の多くの小型靴企業は注文書をなくしました。ブランドもなければ、開拓能力もないです。

これらの規模の中型企業は、一部の成熟市場に振り向いても、ブランドの支持が足りず、ライバルと競争しにくい状況に直面しています。


今、靴の市場には深刻な同質化現象が存在しています。靴の企業が私をコピーして、あなたの真似をして、市場環境がますます悪くなりました。

ある靴企業は大量の資金と精力を投入して研究開発に行き、斬新な技術で独特な製品を作ることによって消費者の愛顧を勝ち取りましたが、いくつかの労せずして獲得した靴企業に無遠慮に奪い取られました。そしてこれらの技術を自分の製品に使って暴利をむさぼっています。


それだけではなく、多くの新しいマーケティング手段が導入され、ブランドの模倣の対象となっている。

例えば、中央テレビで広告を打ったり、国内の各大会のスポーツマーケティングを積み上げたりするなど、去年の北京五輪でも、泉州の多くのスポーツブランドが競って模倣したり、海外のオリンピック代表団と契約したりしています。


製靴業を良性発展の道に戻すには、この「同質化」を打破しなければならない。

多くの西洋ブランドは百年余りの発展を経て、すでに世界ブランドの発祥地と模範となっています。その中には世界で有名なナイキブランドとして、そのブランド建設の道と消費者とのコミュニケーションの面でも中国ブランドの学習に値する模範となっています。


ウォルター:企業が良性の発展軌道に入ることを確保する。


2008年、プータ政府は意図的にツイートして創業板に登録して上場しましたが、その時企業の収益はそんなに高くなくて、国内の靴ブランドは新しいシャッフルの過程に直面しています。ウォルターはまだ資金の資源を十分に把握していませんでした。

上場は資産の数倍、さらに十数倍の倍増を意味しているが、蔡金輝は上場を急がない。彼は企業が良性発展の軌道に入ることを確保するため、過去2年間、蔡金輝はずっとワードの各方面を完備していて、マザーボードの発売のために一つの部品を創造してきた。


ウォルターは福建省の製靴技術の開発を受けてプー田基地のプラットフォームを開発しました。今は全体の管理体制も引き続き健全化しています。

今、ワルトの専門店は全国で1400店ぐらいあります。売り上げは10億元に満たないです。ワルトの目標は2015年に五千店を達成して、売上高は20億元を超えることです。これはウォルターにとって挑戦と試練です。

{pageubreak}


 

技術革新が肝心です。


労働力のコストの上昇、人民元の切り上げなどの多方面の要素の影響を受けて、製靴業は“注文書が絶えず増加して、利潤が絶えず減少します”の悪循環に陥っています。

この場合、一部の靴企業は国内市場に目を向けている。

今は遠くて、面倒くさい外国販売のリストに対して、国内販売とブランドの建設に力を入れたいです。

コーディス国際有限公司の責任者である王偉氏は、製靴業の入門敷居が低く、価格面での競争は遠くまではいけないと述べた。


しかし、王偉も率直に述べています。靴企業は外国から国内販売に転じるのが難しいです。投資が大きいだけではなく、リターンが長いだけでなく、国内外のブランドからの競争にも直面しています。

「現在はOEMで自社ブランドを持つ靴企業が多いです」

自社ブランドの建設は長期的な過程で、成熟した国内外の靴ブランドに直面して、中国の靴企業は設計と革新を通じて包囲を突破します。

雅式展示有限会社の会長の朱裕倫氏は言う。


ブランドは企業品質の保証です。


ブランドは企業品質の保証であり、市場競争力を強化する鍵である。

2009年世界ブランド実験室が発表した「中国500の最も価値のあるブランドランキング」によると、中国では4つの靴ブランドがこのランキングに入りました。


効果的な消費需要の解放と消費のアップグレードに伴い、消費者のファッション意識と消費水準が高まる場合、消費需要は個性化、ファッション化、レジャー化、前衛化、ファッション化、民族化などの傾向が現れ、異なる文化、収入、年齢、地位の消費者は、異なるブランド選択、価格ライン選択、スタイル選択、スタイル選択とタイミング選択があります。

業界ブランドと市場細分化の時代が来ました。

このブランドと市場の細分は品種、等級、区域のさらなる細分に限らず、更に製品風格と消費グループの細分化を特徴とする深さ細分化に表現されています。

この背景の下で、未来の靴の種類の企業は段階的に製品の構造を調整して、製品の品質と等級を高めて、製品の付加価値を高めます。

製品から資本の輸出、ブランドの輸出に輸出することを実現して、硬い品質、合理的な価格と国際化のブランドで世界の大市場の競争に参与します。


今の市場と各大手ブランドの靴が起業する時するのはもう違っています。必ず以前の固有のパターンを打ち破り、経験主義に騙されてはいけません。

市場とブランドの位置づけを変えるなら、企業はまた真剣に新しい販売理念と製品を研究しなければなりません。

同質化の時代には、中国には多くの加工企業(多くは世界ブランドの加工パートナー)があり、製品の設計と品質は考慮に足りない――問題は、それらがどのように差異化の競争戦略を見つけ、どのように自分のブランドを消費者の知恵に入れるかということです。

  • 関連記事

度重なる圧力の下で&Nbsp;科学技術の波は靴企業にアップグレードの機会を持ってきます。

靴の動き
|
2011/1/4 9:23:00
104

李寧縮店精耕&Nbsp;アウトドアシューズ企業はまだ開店によって業績を高めていますか?

靴の動き
|
2011/1/4 8:57:00
88

アウトドアシューズのブランドは国内各地に開店して城を攻略します。

靴の動き
|
2011/1/3 11:10:00
62

中国アセアンの自動貿易区は沿海の靴の企業になって新しいエンジンを発展します。

靴の動き
|
2011/1/3 10:34:00
80

インターテックは靴メーカーにサービスを提供します。

靴の動き
|
2011/1/1 15:44:00
75
次の文章を読みます

温州の靴の服の企業は水のハイエンドを試して注文して注文します&Nbsp;サービスで市場に勝ちます。

これは1月4日のニュースです。これは私の市の靴と服のオーダーメイドサービスです。ここ数年来、我が市の新聞吉鳥、法派、ジョートン、オーコンなどの靴の服のブランドは次から次へと高級注文を重要な議題に提出して、オーダーメイドの製品だけではなくて、更にオーダーメイドのサービスです。このようなハイエンドの量体はカスタマイズして発売した後に、近年市場でますます消費者の歓迎を受けます。