ホームページ >

綿の値上がりはアパレル業界の見通しが心配です。

2010/11/22 15:15:00 33

綿産業チェーン外国貿易

「綿などの原材料の上昇傾向は既成事実で、アパレル産業の伝導効果が重なって伝えられ、来年はこのふわふわした「綿拳」がいくつかの企業を打ち負かすことになる」と、中国服装協会の魏林副会長は20日、東莞市虎門鎮で服装を産業特色とする地方政府、業界協会、企業は必ず四つの方面から力を与えなければならないと述べました。


魏林氏によると、今年以来、綿などの原材料の価格は倍増しており、その背後には国内、国際政策の影響があり、またホットマネーの投機と関係があるという。

最近は抑制されていますが、値上げの勢いはすでに出来上がっていますので、一気に下がるわけにはいきません。

魏林氏は、この原材料の上昇圧力は来年も引き続き増大すると予想しています。また、基礎原料、織布、捺染などの段階から、最終的に服の完成品に伝わり、最終的には来年の服の価格が上昇すると予想しています。


「似たような競争環境の下で、販売価格に耐えられない企業がコストの圧力に耐えられなくて閉店する」

魏林氏は指摘する。


世界最大の製造業オンライン購買サービスプロバイダーMFG.comは18日、

東莞

提供した統計データによると、今年に入ってから、海外の工業部品、紡績品企業が電子商取引を通じて中国製の造型企業の注文書を買い入れることは「ゼロ化」の分散傾向にある。

特に国際金融危機の後は、多くの

海外

繊維企業はコストと市場リスクを考慮して、仕入れ頻度、仕入れ金額などの面で縮小しています。

外国貿易の需要の弱さは、もともと単量に頼って域内の生産能力の過剰を消化してきた広東の服装企業をも寒々とさせている。


記者は東莞虎門鎮で取材したところ、この鎮の服装企業の数は依然として多いですが、

外国貿易

注文の激減とコストの上昇の二重圧力の下で、多くのアパレル企業はすでに以前のように近くで仕入れなくなりました。「捨近求遠」は広州増城の一帯に行って原材料を仕入れて加工してから、虎門に販売してもらいました。

「虎門の現地販売の原材料と補助材料、土地価格、工場の賃貸料、労働コストはすでに優勢がなくなっています。絶えず値上げされる原材料はいつでもこのような規模の企業の首にかかっている尖刀になります。」

虎門の胡姓服装企業の主は、彼は元々虎門博湧に100人以上の製衣所があったが、今年の初めにはもう止められなくなりました。彼のような規模で身に覚えのある服装企業は虎門服装産業の中で主流です。


  

「コストがかかると、これらの企業は耐えられなくなります。

産業チェーン

一本の空洞化

魏林の提案は、コストの上昇が定着し、外国貿易が低迷している状況で、服装を産業特色とする地方政府、業界協会、企業は必ずブランド建設、文化注入、品質管理、マーケティングなどの面で重い募集をしてこそ、コスト圧力を転換できるということです。

  • 関連記事

綿糸炒め:業界は前例のない奇形状態に陥っている。

相場分析
|
2010/11/22 15:12:00
43

綿の店は値上がりしようがないですか?

相場分析
|
2010/11/20 16:24:00
57

2010年、アルゼンチンの靴の生産高は1億足を超える見込みです。

相場分析
|
2010/11/20 16:23:00
82

辛集の特色皮のポスターは生き生きとして海外に輸出されています。

相場分析
|
2010/11/20 16:22:00
113

イタリアの皮革製品の製造業の伸びは緩やかになりました。

相場分析
|
2010/11/20 16:21:00
90
次の文章を読みます

国務院は16項目の措置を打ち出し、消費価格の全体水準を安定させる。

中国国務院弁公庁は20日、政府網を通じて「国務院の消費価格を安定させるための総水準に関する大衆の基本生活を保障する通知」を発表し、各地と関係部門に対して直ちに16の措置を講じるよう求め、価格規制の監督・管理を行い、市場価格を安定させ、民衆の基本生活を保障する。