ホームページ >

綿の価格の上昇は寧波紡織企業に転換とアップグレードのスピードを加速させます。

2010/11/3 16:01:00 45

コットン紡績ブランド

を選択します

輸出口

主な寧波服装加工企業は

綿花の値段

上昇によって形成された逆推進メカニズムをきっかけに、産業の転換とアップグレードのテンポを速め、次の産業配置において製品競争力を向上させ、強力な寧波服装ブランドを大々的に作るように努力する。


今年以来、国際農産物の価格が暴騰している背景に、綿先物と現物があります。

市場

いずれも大幅な上昇態勢を呈している。

計算によると、綿は普通の服装のコストの40%ぐらいを占めて、綿の価格は5%上昇して、服装の加工企業の利潤は2%下がります。

今年の国内の綿花生産量は去年よりもっと少ないので、将来の綿花価格の全体的なレベルは引き続き上昇します。


寧波はわが国の有名な服装都市です。

現在、全市には紡織服装生産企業が4500社近くあります。その中に紡績企業は約3200社、アパレル企業は約1200社、化繊企業は100社近くあります。

全市の紡績製品の総量は全国の3%を占め、20の中国ブランド、25の中国有名ブランドを持っています。


今年以来、寧波服装業は明らかに綿花価格の上昇によるコストの上昇と利益の減少の苦境を感じています。

寧波維科興洋毛布有限公司は今年の生産任務はすでに全部満車で、輸出量は3000万ドルに達し、去年より500万ドル増加する見込みです。

しかし、原材料の値上がりで企業の利益は上がりません。

维科兴洋毛布総経理の金波さんは、「毛布の主な原料であるニトリルの価格が去年より15%も増えたため、企業の消化コストが上がりにくい」と紹介しました。


寧波税関の統計データによると、今年以来、寧波紡織服装企業の注文は好調で、上半期の紡織服装の輸出は百億ドル近くで、同四分の一増加しました。しかし、同時に企業の輸入綿に対する依存性は明らかに強くなりました。6月だけで、輸入原綿は2.2万トンに達し、21.8倍になりました。

原材料が大幅に値上がりし、製品が値上げできない状況下で、ますます多くの企業が「利益を保つ」かそれとも「顧客を守る」かの二つの難しい選択に直面しています。


利益空間の縮小は寧波企業にモデルチェンジとアップグレードを開始させ、安い加工費を獲得して技術革新に転向し、マーケティングルートを開拓し、産業チェーンを拡張し、新たな紡績原料の転換を求め、明らかな効果を収めた。

今年1~8月、寧波紡織服装業は工業総生産額589.3億元を実現し、販売額は568.2億元、輸出納品値は303.3億元、利税は52.44億元で、同17.88%、17.54%、16.12%と16.17%伸びた。そのうち利益は38.48億元で、同17.53%伸びた。


ヤゴール:上流産業に伸びる


ヤゴールは以前より我が国の紡織服装業が綿花の輸入に対する依存度が高いことを意識しました。他の紡績の資源が急に不足している状況は上流の産業チェーンに進んで発展し、新たな紡績原料を求めて、自分の製品技術レベルを全面的に向上させます。


欧米は20年前から漢麻技術の研究を始めていますが、先に産業化を突破したのはヤゴールグループです。

ヤゴールさんは三年間をかけて、麻の栽培や紡績などの技術問題を克服し、国家の「十二五」の重点発展プロジェクトになりました。

現在、漢麻の生産ラインのすべての核心技術を身につけているヤゴールは、すでに漢麻を企業のアップグレード転換の準備型産業として位置づけています。

欧米市場では、「漢麻」の価格は綿の2倍で、しかも需要は毎年30%のスピードで伸びています。

現在の世界では「漢麻」の生地はヤゴールしか生産できません。


漢麻産業チェーンの見通しはとても広く、少なくとも千億元の市場規模があると予測されています。

現在、ヤゴールはすでに北京、寧波に漢麻の専門店を3軒オープンし、漢麻の消費市場をスタートさせました。

現在、アゴアは寧波のハンマ製品専門店2社で商売が順調で、年間売上は1000万元を突破する見込みです。


杉山:ブランド力アップ


寧波スギ株式会社の李啓明副総裁は記者の取材に対し、今年に入って服装企業のコストが上昇したのは紛れもない事実で、民工不足で労働力のコストが10%ぐらい上がったと述べました。

これらの要因は必然的にコスト上昇をもたらす。

彼の紹介によると、長い綿の価格は去年の底の一トン当たり2.2万元から2.3万元まで、今は一トン当たり2.9万元まで上がりました。


スギのやり方は転換と昇格を加速し、ブランドの影響力を高め、製品の核心競争力を高めることです。

今年に入って以来、スギは明らかに世界のアパレルブランドの育成と向上を加速し、市場の影響力と製品の価格決定において、先駆的な地位をしっかりと占めています。

ブランドアップのオファーは一部の市場の販路を失うことがありますか?このような心配に対して、李啓明は注文が移っても、一部のものだけで、大量のものではないと考えています。

コストの上昇は世界的だからです。

スギにとって、ブランドの影響力は定価権を握っており、コストコントロールに役立ちます。


申洲ニット:自主革新ブランド


1990年に設立された寧波申洲メリヤス有限公司は、香港に織布、染色、プリント、刺繍、服を一体にした大企業です。

以前は彼らは外国貿易で国内販売業務をサポートしていましたが、今後はブランドを作って外国貿易業務をサポートし、対外貿易業務の収益でブランドを養います。


綿価格の上昇コストの上昇に対して、申洲ニットは紡織服装業から自営ブランド業務に転向する角度で、すでに億元の経費を投入する予定で、38000平方メートルの研究開発センターを購入しました。


位置づけが明確になったら、段階的に方案を構築して生産を開始し、市場で試売及びマーケティングを行い、十分に準備してから市場を開く。

寧波申洲ニット有限公司の事務室の于錫明主任は、OEMから加工業務を企業の自社ブランドに転換する過程で、申洲国際の全体的な配置はブランドとハイテクを方向とし、伝統工業を経済基盤とし、前の段階は対外貿易の国内販売をサポートし、今後は自社ブランドで対外貿易をサポートし、「二足歩行」の方式を採用すると述べました。


錫明によると、この過程は長くて複雑かもしれないが、紡績原料の価格が上昇して、企業がしっかりと研究開発センターを設立し、自社ブランドの転換の道を作っている。

  • 関連記事

遼寧鉄嶺市:専門家と協力して、クヌギ糸の膨化技術問題を解決します。

その他
|
2010/11/3 14:11:00
41

墨市藍村は立脚して「中国製靴名鎮」を作っています。

その他
|
2010/11/3 14:00:00
55

德州华源成为纱线精品基地

その他
|
2010/11/3 13:46:00
43

紹興の9軒の捺染企業は自発的に“団を抱いて集めます”の濱海工業区を持ちます。

その他
|
2010/11/2 14:18:00
115

辛集市は皮革業の健康と急速な発展を助長します。

その他
|
2010/11/2 13:22:00
58
次の文章を読みます

人民元の切り上げで、玩具企業は新しい契約を停止しました。

玩具業界はわが国の対外貿易の重要な構成部分として、その変動損益は他の輸出型製造業の立場を表しています。環球資源企業網が239社の中国ベンダーを調査したところ、70%の輸出企業が人民元の上昇が続けば、今後も受注数は減少し続けると考えています。