ホームページ >

三展共同で紡織服装の革新発展の道を作る。

2010/3/20 17:14:00 13

服装

春の中国紡織工業協会の春の市場行動の幕が開いた。「春夏紡糸展、布地展と服装展」の「三展」から秋の「紡糸展、編み物展、家庭紡績展と布地展」の秋の市場行動まで、160以上の業界科学研究成果の産業化と技術交流、マーケティング交流、ファッションショーなどの活動が行われ、総展示面積は41.23万平方メートルと5944平方メートルに達した。

中国の紡績業界の春と秋の市場の大行動から、各展示会ははっきりとした信号を伝えています。国際金融危機を背景に、中国は世界で一番有望な織物市場として今までにない魅力と活力を放出しています。


2010年3月末、また春が来た時、中国紡織服装業の最も影響力のある三大展覧会――中国国際服装服飾博覧会、中国国際紡織生地及び補助材料(春夏)博覧会、中国国際紡織紡績紡績紡績糸(春夏)展覧会は3月28日から北京で相次いで開幕します。

後の危機の時代に、国内市場の開拓に力を入れ、織物の国際市場シェアを安定させ、輸出市場の多元化戦略を実施し、積極的に新興市場を開拓し、新たな成長点を育成し、2010年の三展共同開催は間違いなく良好なスタートを切ることになります。

国の「紡織工業調整と振興計画」の実施に従って、業界経済の回復、国内外の企業の出展が活発になり、展示会の規模と出展企業の数と品質が著しく向上しました。


3月28日から31日に開幕する第18回中国国際服飾博覧会(CHIC2010)は、中国服装協会、中国国際貿易促進会紡織業分会、中国国際貿易センター株式会社が主催し、北京・中国国際展覧センター(新館)で業界と新たな10年間の強国旅行を続ける。

CHIC 2010は23カ国と地域の771社の出展者(国内467社、海外304社)、900余りの国内外のアパレルブランドが集まっています。

8大展示館10の展示エリアはブランドの発展とトレンドを全面的に展示しています。


中国のアパレル業界が「新十年」に突入した背景において、中国のアパレル業界の更なる飛躍と向上の新たな行程において、中国の服装ブランドの経営と発展はよりロバストで合理的である。

ブランドの位置付けがより正確で、ブランドの運営がより整然としている。

国内ブランド市場の開拓の広さ、深さの増大であろうと、それとも海外ブランドが中国市場に進出する力度が増加しているのか、CHICはブランドパスの第一選択のプラットフォームとなっている。


サービス至上の開催原則に従って、CHIC 2010主催者はサービス手段を充実させた上で、多方位、多层面的な商業貿易サービスの企画を行います。

如意•2010中国服装フォーラム、ジャック・2009(第6回)中国服ブランド年間大賞、中国服発表為替、中国服販売代理店フォーチュンフォーラム、中国服購入者フォーラムなど40回以上の多彩なイベントが同時期に開催される。

形式が多様で、内容が豊富な各種商業貿易活動はブランド商、ディーラーの流行傾向、ファッション創意、商業運営モデルなどの方面の交流活動と市場開拓行為の接続に対して全面的な推進作用を果たすだろう。


3月30日-4月1日、中国国際貿易促進会紡績業界分会、フランクフルト展覧(香港)有限公司、中国紡織情報センターが主催する第16回中国国際紡織生地と補助材料(春夏)博覧会が中国国際展覧センター(老館)に登場し、展示規模は50000平方メートルで、まだ正装生地、ファッション服生地、カジュアル服生地などの端末用途で分類されています。

17の国と地域1114の出展者(国内出展者868社、海外出展者246社)が勢ぞろいした。

現在の経済情勢の下で、主催者は展覧会の規模と観衆の数量、品質を保証する上で、優先的に展覧会の季節に合う製品と科学技術の含有量の高い製品を選んで展示します。

出展商品は「機能性」をベースにして、「統合革新」と「ファッション環境保護」の二つのキーワードを強調しています。

毛織製品は全体の等級が高く、企業もイメージの展示をより重視しています。運動機能型の生地、後整理型の生地及びデニムの出展企業も同時期に増加しました。


同時期に、中国国際貿易促進会紡織業分会、フランクフルト展覧(香港)有限公司、中国綿紡織業協会、中国紡織業協会、中国化学繊維工業協会、中国紡織業協会、中国紡織情報センターが共同で開催した第7回中国国際紡績糸(春夏)展覧会が3月31日~4月2日に中国国際貿易センターで開催された。

今回の展覧会は前回の成功経験を引き継ぎ、パーティションを細分化し、出展企業の製品分類と用途によって、「接着繊維」、「天竹、聖麻繊維」、「難燃繊維」の3つの重点展示エリアを構築する。

今回の展覧会は繊維の流れ化を導くだけでなく、製品の種類の多様化と製品の性能レベルの向上においても更に強化される。

5つの国と地区からの優秀な紡糸製造企業99社はハイテク技術を具体化し、イメージ化し、ファッション化して、今回の紡糸展を観賞性に大いに変化させました。

2011/2012「FABRISCHINA——YARNTRENDS」流行トレンド発表、12回紡績紡糸技術交流会では、革新的な製品と革新的な技術が集中的に展示されます。

同時に、中国綿紡織業協会、中国化学繊維工業協会、中国麻紡業協会の業界年会または理事会が同時期に開催され、業界の多くの指導者や専門家が展示会に来て、指導を見学します。


2009年、市場は世界的な経済危機の洗礼を経ましたが、国家の「内需拡大、成長維持、構造調整、民生重視」という一連のマクロ経済政策措置の支持の下、業界で構造調整を加速し、成長方式を転換する内生駆動力の作用の下で、我が国の紡績業界の運行は着実に回復し、発展が次第に良い局面に向かっています。

2009年以来、繊維業界の生産と販売の伸びは着実に回復しています。

1~12月、規模以上の紡績企業の累計生産額は37979.89億元で、同10.3%伸びた。工業販売の生産額は37167.07億元で、同10.58%増加した。

主要な種類の製品の中で、紗の生産量は2405.62万トンに達し、前年同期比12.71%増の4.61%増となりました。化学繊維の生産量は2726.06万トンに達し、前年同期比14.31%増の伸び率は12.01ポイント高となりました。布地の生産量は567.44億メートルで、前年同期比5.27%増となりました。


201 O年は「紡織工業「十一五」発展要綱」が実施した最後の年であり、「紡織工業調整と振興計画」が実施された二年目でもある。

「第11次5カ年計画」の目標を全面的に達成するために、「紡績工業調整と振興計画」をさらに貫き、構造を調整し、革新能力を高め、経済成長方式の転換を加速することは今年の全業界の重要な任務である。

この重要な任務を徹底するために、業界の科学技術の進歩、ブランドの発展及び革新成果を展示する窓口として、今回の三展覧会は共同で「振興、革新発展」のテーマを強調し、「科学技術、文化、ブランド、協力」の四つの主要な路線をめぐって、展示体の未来の製品開発動向、革新技術と特色を持つ優秀な製品を集中的に展示し、それぞれ製品の流行傾向を発表し、企業技術のアップグレードを導き、中国紡織業界の革新活力と紡織産業の振興の主要な方向を展示します。

三大展示会の再度の集中展示は、北京で創意的な産業とファッションの潮流を示すごちそうを作り上げるに違いない。展示会は企業の国内外市場開拓に協力する重要な貿易プラットフォームとして、上下流産業チェーンと国内外の資源配置のきずなと科学技術革新とブランド建設の窓口を展示する三つの大きな役割をさらに発揮するだろう。

  • 関連記事

恒源祥商標連環案の裏話:十年の養虎はついに患上られた。

ニュース
|
2010/3/20 17:11:00
29

中米のファッションデザイナー「相互訪問相互派」の活動が始まった。

ニュース
|
2010/3/19 11:45:00
33

意大利顶级品牌菲拉格慕上海旗舰店4月底开张

ニュース
|
2010/3/19 11:42:00
37

李寧運動シリーズ:体にエネルギーがあり、心に光があります。

ニュース
|
2010/3/19 11:41:00
17

Gucciブランドアジア太平洋地域開拓投資は中国をよく見てください。

ニュース
|
2010/3/19 11:38:00
37
次の文章を読みます

KONZENメンズは立ウィリアムのファッションの歩みに従います。